見出し画像

#23 販売スタッフが答えるQ&A

こんにちは!E3Live ながしまあやこです。

今年も残り約1ヶ月半。11月に入るとクリスマスの気配が漂い始め、1年の終わりを自然と意識するようになりますね。
近頃やっと季節が進んだ感じがありますが、皆さま体調はいかがでしょうか。


さて、今回は、日頃から店頭でよくいただくご質問に伊勢丹新宿店売り場担当のわたしが率直にお答えしていきたいと思います。商品がすでに手元にある方も、これから始めたいとご検討中の方にも参考になれば幸いです。では、いってみましょう!



Q.1日の摂取目安はどのくらいですか?

A.パウダーなら約1g・カプセルなら2カプセル
スティックなら1本です。

<< あやこからのアドバイス >>
1gって、言葉ではなかなか想像し難いですよね。具体的にどのくらい?と知りたい方はこちらの動画をどうぞ!
▶︎ 【参考動画】パウダー1gってどのくらい?


スティックタイプを小さじの計量スプーンに出してみたところ、パウダー1gはだいたい小さじ1杯弱になりました。とはいえ、1日1gはあくまでも摂取〝目安〟です。きっちりきっちりしすぎなくてOK!


飲み始めのうちは、しっかり摂取することを意識してみてください。飲む回数を増やすのも良いですね◎しばらく摂取していただく中で、健康の土台が整ってきたと感じられたら、今度は継続する意識に切り替えみるのはいかがでしょうか。ご自身の体を観察して、摂取量・摂取回数は自由にカスタマイズしていただいて大丈夫です。


Q.カプセルとパウダー、どっちが良いですか?
  2つに違いはありますか?

A.成分の中身や吸収率に違いはありません。

<< あやこからのアドバイス >>
違いがあるとすれば、体に栄養素が取り込まれるまでの〝時間の差〟でしょうか。パウダータイプは、水分に混ぜて摂取するため、すばやい粘膜吸収。一方、カプセルタイプは胃で溶けて小腸で吸収されていきます。


例えば、あなたが健康の土台作りとしてE3Liveを取り入れていきたいとお考えなら、毎日コツコツ続けていけるタイプを選ぶ方が目的に合っていると思いませんか?飲んだり、飲まなかったりでは得られる体感も遠のいてしまいます。この場合は、ご自身が継続しやすいタイプを断然オススメ致します。


もうひとつ、個人的な経験からアドバイスをするとしたら、なにか不調やお悩みがあってE3Liveを摂取してみたいとお考えなら、(抵抗がなければ)最初はパウダータイプをご提案したいですね。
パウダーを継続する中で、体調管理ができてきたり、ご自身の中で整ってきたと感じられるようになったら、カプセルタイプに切り替えたり、時と場合で使いわけたり。もちろんそのままパウダーをご継続いただいても◎


Q.いつ飲むのがいちばん良いですか?

A.まずは朝一番、朝食の前の空腹時に飲んでみてください。常に体を栄養素で満たすために、朝と夜に分けて摂取していただくとより良いかと思います。その場合も、夕食30分前や就寝30分前などなるべく空腹のタイミングが良いですね。


<< あやこの場合 >>
朝は、起きて一番に摂取していますが、夜は(特に仕事の日は)摂取のタイミングが図りにくいので、帰宅後まず一番に飲んでいます。


皆さまそれぞれのE3Liveを飲むタイミングを決めていただき、生活リズムに無理のないところに組み込んでしまうのが上手な向き合い方かなと思います。縛られすぎなくて大丈夫ですよ。



おまけ
Q.美肌づくりのためにE3Liveを検討しています。BluemajikとE3CamuCamu VitaminC、どっちが良いですか?


<< あやこからのアドバイス >>
ここは正直なところ、難しいですね。。
模範解答みたいなものはありません。


〝美肌〟がどんなものを目指しているのかにもよってきますし、すでにビタミンCのサプリメントを飲んでいるのかいないのか、どんなライフスタイルを送っているのかなどにも、ご紹介のファーストチョイスが違ってくるんです。


わたしがE3CamuCamu VitaminCで得られた体感は、先日インスタグラムでシェアさせていただきました。こちらをお読みいただくと、少し参考になるでしょうか。

▶︎ E3CamuCamu VitaminC わたしの体感



伊勢丹新宿メンズ館売り場

得られる効果は無限大

店頭でいただく主なご質問に、わたしの体験・視点を含めて回答しましたが、いかがだったでしょうか。


『お悩み1つ=オススメ製品1つ』でもないし、
『E3Live製品1つ=得られる効果1つ』でもありません。


だから、ブルーグリーンアルジーって面白いし、お客様もどれを選んで良いのか迷ってしまうかもしれませんね。


わたしがお客様にご提案する製品も決まりきっているわけではなく、お話しを伺いながら一緒に選んでいくという感覚です。そこには答えがなく、結局のところはお客様ご自身の体で経験していただくことが答えになります。


いまの自分に合うものはどれだろうと迷われる方は、ぜひ伊勢丹の売り場にお越しください。直接お話ししながら、一緒に選びましょう!
入店情報も▶︎ こちら ◀︎ のインスタグラムでお知らせてしていますのでチェックしてもらえるとうれしいです。店頭でお待ちしています!


今日の内容が少しでも参考になりしたら、幸いです。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
また次回の更新でお会いしましょう!