推しにオススメしたい!



どうしても、推しにアニメを見て欲しくてたまらないオタク、ねこのみ🐱です。

僕はアニメは絵柄が無理だとどうしても見ることが出来ない人間でして。

ジョジョや進撃の巨人も見てみたいんですが、絵柄が苦手で見れません。

(その割には絶望先生は見た)

そして、ワンピースもみたいんですが、長すぎて見る気には慣れない。

(元)友達から勧めてもらった指先と恋々やわた婚も見る気になれません。

結局は自分で見つけたアニメこそが最強だよねって事で今までで見てきたアニメで推しにオススメしたいアニメを紹介します。



・不滅のあなたへ


聲の形の作者、大今良時さんの作品。

僕は初めて見た時にストーリーがよく分かりませんてました。

これは、僕が苦手なタイプなアニメかなーと感じていたんですが、漫画を読むことで内容が理解できました。

ネタバレ防止のため、内容を深くは言えませんが、物語が進んでいくにつれ物語は難しくなります。












少し内容のお話というか、お気に入りの所を紹介すると、タクナハ編が僕的にはオススメです。

ニナンナ編やジャナンダ編、ウラリス編も素敵なのですが、主人公である、フシが一番の成長を見せたのがタクナハだと思います。

あと、リーンが可愛い。

ジャナンダ編は覚悟を持ってみた方がいいです。

結構グロかったりする。






・スパイ教室


竹町さんによる作品。

声優さんがとにかく豪華!

あとみんな可愛い!!!!

あらすじに書いてあるため言えることですが、落ちこぼれのメンバーたちが不可能ミッションに挑むというお話。

なにより、登場する女の子たちは特殊な能力を持っている!!

めちゃくちゃかっこいいやん!!!!














⚠️ネタバレ注意⚠️

エルナ可愛いよななんか、うん。

「なの。」って天使か何か?奏ちゃん?

アニメ勢には完全にネタバレだけど、

髪が短いエルナが完全に奏と一致してる気がする…。



イメージとしてはこのくらいの髪の長さ!!

は!?めためたに可愛い!!!!








・俺を好きなのはお前だけかよ


僕が花言葉に興味をもつきっかけになった駱駝さんの作品。
ネタバレ無い程度のキャラ紹介(画像に出てるメンバー)

如月雨露(きさらぎあまつゆ)
日向葵(ひなたあおい)
大賀太陽(おおがたいよう)
秋野桜(あきのさくら)
三色院菫子(さんしょくいんすみれこ)
羽立桧菜(はねたちひな)
蒲田公英(かまたきみえ)
真山亜茶花(まやまあさか)
洋木千春(ようきちはる)
葉月保雄(はづきやすお)
桜原桃(さくらばらもも)
草見月(くさみるな)

というような名前なんですが、登場人物(名前を持っているキャラ)には必ずと言ってもいいほどあだ名が存在してます。

女の子は基本、花の名前。

例えば、右下の黒髪のミディアムで前髪パッツンの椿のアクセをつけている子は洋木千春。

苗字の「木」と名前の「春」をくっつけてあだ名が「ツバキ」

花の名前を付けられる女の子はアクセが自分の花になっています。

ここまで凝って作られているんですよ。

なのに!!!なんで1期までしかないんだ!!

ちなみに画像はOVAのやつです。

小説で言うと5巻。

面白いんで見てほしいです。







・プリティーシリーズ


ないこさん、君がこの発言をしてからずっと待っているんです。

でもね、プリリズもみようね。

オーロラドリームもディアマイフューチャーもレインボーライブもみようね。

最低でもキンプリSSSは見て欲しい。

簡単に言うと清楚。

じゃなくて!!!!プリチャンを見て欲しいの!!!

配信者アイドルだよ!?

いれいすやん!!!!(?)

お願いだから見て欲しい!

全話見なくてもいいから、シーズン3、118話を見て!

オールアイドルだよ!!!

プリパラのキャラでてくるし、安藤さんとかリナちゃんでるし!!!!

118話だけでもいいから見てくれ!!!!




ちなみに、2期の映画良かったよなぁ……。

語尾砂漠良かったね。

あと、個人的にはちゃん子がちゃんとアイドルしたことによって、プリパラが「みん〜なアイドル」ってことを証明してくれた感じがあって好き。













暴走しましたが、一応オススメしたいのはこれだけですかね。

なんか、推しがオススメのアニメ教えて!って言った時に、スパイ教室と不滅のあなたへをあげた人って本当に全部みてんの?って思いました。

自分はスパイ教室に関しては小説全部もってるし、不滅のあなたへは漫画全巻読んでるんでオススメ出来る。

そいつがアニメ勢とかだったらその程度で言うくらいならまだまだだなっておもってます。

個人的にはリスナーの中に俺好きを知ってる人は居ないと信じてます。

俺好きは死ぬほどいい。

小説全部買ってあるし、同じ作者さんがかいたシャインポストもいい。

なんせ、セリコとみゆたん声優にいるもん。

ハイレインめっちゃすき。

GYB!!を完璧に歌えるようになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?