見出し画像

2021.3.7 午前練

練習参加してきました
8時から13時予定(先生はとりあえず体力はない パス練をやりたい 速攻やりたい 3対3までいければいいかな 用事があるので11時半目安でやめると言っていました)
7時55分に生徒が勝手に先生元へ集まる
(先生は話が長いから)
顧問 春の大会まで一月しかないので時間ないよ
自分 久々の土日練だから最後までもつようにやらなくていいよ倒れる前に休憩してね だけど全力でやろうね

アップ ラントレ1H 9人中6人ダウン
(熱中症のような感じではなく足がつるなどの筋肉系 以前はここまで頑張れなかったのでえらい 残った3名はクラブチームでやっている子 運動神経おばけ 先生に言われたことを真面目にやっている1年生)
DEFフットワーク
(3人しかできないので先生怒る)
ハンドリング練習へ(6人中4人練習に戻る)
自分は残り2人を連れてドリブル練習
たまたまハンドリング練習とドリブル練習の内容が同じになり全員練習参加
DEFフットワーク、ハンドリング1H

やっと速攻練習
コンタクトありのレイアップ 1分4セット
2メンからの2対1 5分2セット
なぜかハーフコート3対3(途中パスが下手くそだったので三角パス4分程度やっています)
(DEFのプレッシャーがなく先生怒る 雰囲気悪くなって今日も終わるんだねと自分で言う)
11時半ごろになったので練習終了
(終わりと先生が言った瞬間生徒たちが えっもう終わりですかと言ってします)
ランニング2分 ストレッチ7分 片付け 着替え お話
(先生忘れました)
(自分今日は速攻の練習だったからスタートのタイミングを大切にする、よーいどんとは言ってくれないよ、あと時間を大切にする、タイマーを見る癖をつける。時間を見て行動するのはバスケットも生活も同じだよ)
解散12時15分

顧問の先生とのいいコミュニケーションの取り方だったり
意見が分かれた時や先生が怒り空気が悪くなったときの対策?を知っていれば教えていただきたいです
他人は変えれないので自分がうまく頑張りますw

完全に愚痴ですスッキリしましたありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?