見出し画像

【過去の下書きから】2022.10.15(土)中澤卓也×新浜レオン ときめき歌謡ステージ


こんにちは!えーこです😊
レオンくんの渋公レポをnote初投稿ということでUPしましたが、実はもっと前に1度初めて見ようと思って、書いてみたものの、最後まで書ききれず、中途半端のまま下書きに残ってた記事が残ってたので、お得意の今ごろ投稿でUPしました!
#すぐUPできる人になりたい
投稿日付が、下書きしたときの日付でUPされてしまうので、投稿順番がおかしな感じになってますが、気にせず読んでいただければと思います。

それにしても、渋公のあのコンサートの後に読んでみると、こんなこともあったね、レオンくん頑張ってきたねと、すばらしい成長ぶりに胸がいっぱいになります✨

途中で終わってますが、なかなか忘れられない回でしたので備忘録として、、🙏
【過去2022年10月15日の印西市で中澤卓也くんとの途中までのコンサートレポです。】

---------------------------------------------------------
記念すべき、初投稿は…
「中澤卓也×新浜レオン ときめき歌謡ステージ」
今ごろ投稿ですが、とりあえず、、、
レオンくんの地元、印西市文化ホールに行ってきました。
#ホントの地元は白石市

会場の雰囲気はこちら↓

@e1kotaku

レオンくんの地元でのコンサート🍐 レオンくんの気持ちが充分伝わった優しいコンサート😌💧✨たくやくんもフォローありがとう😌✨無理はしないで健康第一!安全第一! #中澤卓也 #新浜レオン #ときめき歌謡ステージ #印西市文化ホール #がんばったレオン #健康第一#安全第一 @新浜レオン

♬ 捕まえて、今夜。 - 新浜レオン

セトリ↓

1.情熱の嵐


オープニング、レオンくん1番、卓也くん2番!
#ジェラシーピンク&フェンス柄衣装

〜トーク〜
なんといっても地元トーク。
卓也くんからいろいろいじられっぱなしのレオンくん。
卓也くんが緑のペンラの数で割合確認。7割くらいがレオンくんファンかなと。
市長さんも挨拶に来られてた話あり!
会場からレオンくんの母校大東文化大が箱根駅伝決定の速報が。
喜ぶレオンくんに、ジェラシー衣装についてる白レースを

💎駅伝のタスキつけてっ!
とツッコむ卓也くん。

💎今日はゆうとがいない、、。
と上を見上げて拝んだり、、、

🦁情熱の嵐の振りで、コールのところの振付はドアノブを回す振りなんです!

といって、ドアノブを回す振りをするレオンくんに

💎えっ、あれパチンコじゃないの?

とボケも冴え渡る卓也くん。さすが年間何本ものコンサートをやってるだけあるトーク手腕!

2.佐原の町並み 


レオンくん歌唱。卓也くん下がって待機。

佐原の話の中で、印西市長だけでなく香取市の副市長もいらっしゃってる話あり。レオンくんすごいです!

3.冬の蝶


卓也くん歌って、レオンくん待機。
懐かしいと思いつつ、今はヒラヒラしないのねと時の流れを感じつつ、、。

〜トーク〜

💎今度新潟行くんでしょ!

と、新潟人にはうれしい11月5日のイオン新潟南のCPのお話が!

💎コナンもねー、すごいよねー、ジェラシーだわっ!ホントジェラシーだ!

と、またまた会場を爆笑の渦へと連れ込む卓也くん。

レオンくんは、千葉県全54市町村を制覇したということで、千葉県アピールさすが!
いんザイくんとモバりんもしっかりアピール。

卓也くんはけて、レオンくんコーナー

4.君を求めて 


いつもより声の調子よくないのかなくらいに思っていたら、歌い終わったあとに、

🦁実は2日前から声の調子が悪くて...

と、、、。
会場からちらちらとがんばレオンの声が、、、。
レオンくんのご家族もいらっしゃっているということで、会場の一番後ろの席に!

🦁全国民の中で、僕が1番白石を愛してます!

と宣言するレオンくんに会場から笑いと温かい拍手👏👏👏

5.心奪って


バラードになり、かなり歌いづらそうなレオンくん、、、
大丈夫?と会場が心配モードな雰囲気に、、、。

6.さよならを決めたなら


前奏の間、後ろを向いて、息を整えているレオンくん。なんだか危ういなと心配しつつも歌いだすレオンくんを心配そうに見守る会場。
途中から、こらえきれず涙して歌えなくなるレオンくんに、あちらこちらからレオーーンの声援と拍手が。
歌えないレオンくんの代わりに、ファンのみなさんが小さな声で歌いながらレオンくんを励まし応援する光景は、せつなくもあり、胸が熱くもなり。
応援せずにはいられないという雰囲気で、みんなそれぞれココロの中で必死に声援を送ってレオンくんを応援していたと思います、、、。

🦁デビューしてから、こんなことははじめてで、、、。

会場のみなさんに感謝をしつつ皆さんに謝るレオンくん。悔しい気持ちが痛いほど伝わってくる🥺
謝らなくて大丈夫だよとココロの中では叫んでいたけど、歌い手として悔しいっていう気持ちを持つことも大事。毎日歌っていれば、声が出なくなることもそりゃ、あるよ!大丈夫!まだ3年!ひとつひとつの経験を次に活かしていってほしいです。
それにしても応援の力ってやっぱりすごい✨

7.ダメ ダメ...
8.ジェラシー〜運命にkissをしよう〜


なんとか歌いきり、卓也くんと交代。

9.俺の愛だから


#陽はまた登る衣装

〜トーク〜
“はじめてたくや”のCK後、レオンくんのお話に。

💎レオンのステージを横で見ていたけど、声がでないのは歌手にとっては本当にツライことで、、、自分にも経験があるから気持ちがわかる、、、。 

💎よくがんばったと思います!レオンの分まで今日はがんばります‼️

と、レオンくんを気づかう卓也くん。
コロナ前に、卓也くん自身も声が出なくなって、急遽、CPまるごとトークだけに変更になったこともあったなーとか、かなりツラそうだったことを思いだす、、。声帯のしくみについても細かく説明してくれたりで、今回レオンくんは、卓也くんにかなり助けられました✨
ありがとうございました🙏✨

10.Summer Dreamer
11.江の島セニョリータ

〜トーク〜

12.しあわせの在り処
13.約束

〜トーク〜
レオンくん登場、2人でトーク。
#ダークグリーンスーツ衣装

いつもお世話になっていてと卓也くんのフォローに感謝するレオンくん。
大丈夫?寝てる?と心配する卓也くんに

🦁眠れない...。

これまた、心配な一言を。。。
かなり忙しい毎日なんだとは思うけど、大丈夫かな、、、。休養も必要だよと思いつつ、とはいえ、今は犯沢さんがグーっときている大事なとき!無理はしてほしくはないものの、今、頑張らなくてどうするという気持ちもよくわかる!
#今できる100%で

14.離さない離さない
15.青いダイヤモンド

お互いのデビュー曲をシャッフルで。
お互いの振り付けをレクチャーするものの、どうも卓也くんの振りがダサい、、と会場がわく!
レオンくんの地元なので、わざと笑われ役に回るのはさすが!
青ダイの振りはやっぱり盛り上がる!ちなみに青ダイの振りを考えたのは、純烈の小田井さん!

~トーク~
それぞれの新曲の話題に。


まだまだ続きますが、一旦休憩、、、
たぶん、つづく予定、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?