新たに出会う人との不思議な集合場所

不思議なんです。
最近出会う人は、みんな似たような価値観、
もっと言えば似たような旅路を歩いてきて、
どうやら抜けたトンネルの先で集合してる感覚。

新しく出逢ってるのに、共感しまくる。

2021年の1年間は、人生の転機。
つまり、
大きなものを捨て、何者でもな自分となり、新たな世界が広がった年。

転機といいつつ、ただただ心に忠実に従っただけだけど、
結果的にそれが転機となった、みたいな感じ。

その背景には、
人生って何、生きるって何、幸せって何、
私が今やってることってどんな意味があるの、心が喜んでるの、
わーわーわーって問い続けた日々があった。

問うものの、考えたから答えが出るわけではない。
答えらしきものに気づくことが答えというか。

気づくためには、
自然な流れに身を委ねて、
よく内に意識を向けて、
素直に感じることが大切だった。

私は、2021年9月末に新卒から3年半リクルートを退職し、
現在は、友人と立ち上げた古着ブランドと畑をやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?