見出し画像

これからのテレビについて傾向と対策など。

昨日のカジサックのYouTubeみました!?
ゲストにあの第三のダウンタウンとも言われている
ダウンタウンの幼馴染であり同級生の現在大物放送作家の高須光聖さんが登場してましたね!

興奮しましたね、時間があっという間でした。

っていうのも、カジサックも言ってましたが
松本人志と高須さんで昔ラジオをやってた「放送室」を聞いてるらしくまさに自分もそうなんですよ!
だからカジサックにはあの場であんまらは言って欲しくはなかったな笑自分だけが知ってる面白いやつにしたかったから、皆んなにバレちゃうじゃんって思

ってことはそんな大事じゃないんだけど
そん時高須さんが言ってたこれからのテレビについて、今のテレビは淀んでた場所が整備されていったなぁ
つまりキレイになりすぎたということそれが規制されすぎたということだ。面白いものというのは淀んだ場所ほど色んなものが生まれたり作られれたりする
今のテレビを見ているとタレントさんは当たり前のように、芸人さんですら
間違ったことを言わないようしているよう。芸人からしたら半分矛盾してるというか、間違ったこと(ボケ)を言ってそこを笑いにしてるのに
みんながみんなはみ出さない、ただただ正しいことだけを言う似たものの集まりみたい、果たしてこれが面白いだろうか

そしてYouTubeの存在
HIKAKIN、はじめしゃちょーなど一般人がスターになる時代が来た。
そして芸能人がYouTubeに参入
芸能人が一般人の真似をするどっちがスターなのかって言う話になってくる
そう言う時代の流れなんだろうけど
皆んな可愛いし、格好いい

だからこそこの先のテレビに必要なもの個性、オリジナル 力だ
ってなると僕が今のテレビには必要かもしれない