見出し画像

乃木坂櫻坂日向坂!!

10月28日乃木坂46の一期生であり常にフロントメンバーであった白石麻衣さんが卒業コンサートを開催して卒業しました。
何から伝えよう笑…
また一人卒業していきましたねー。卒業しないといけないですもんねー。残念ながらライブ自体は見れてないんですけど、橋本奈々未さんみたいに芸能界引退とかではないしYouTubeなどSNSも発信してるからまた陰ながら応援したいとは思うんですけど
僕はいわゆる箱推しというか、まあでもオタク様とは比較にならないというかおこがましい程なんですけど笑
昔から見ててテレビが好きなもんで当時はAKB
なんならモーニング娘とかから女性アイドルという存在があるってことは認識しててAKBの時代だった頃じわじわっと乃木坂が出てきた時は言葉悪いですけど眼中にないくらいのレベルだったんですけど好きになったタイミングとしては何度目の青空か命は美しいあの辺りから音楽がいいなってところから始まりましたね。あんなにかわいい、キレイな人たちなのにちょっとダークな音楽の雰囲気で見せるっていうそこがミソですよね。気づいた時には完全に乃木坂にシフトチェンジしてました。
アイドルアイドルしてないじゃないですか?乃木坂を始め櫻坂日向坂もそれが今の時代の象徴なのか自分が自分がじゃないってことですよね
乃木坂に関しては素敵だなって思ったのがアンダーの存在。選抜だけが輝けるんじゃなくてしっかりアンダーはアンダーで輝ける場所を作ってること、今では乃木坂のセンターの斎藤飛鳥もアンダーとか経験して、いまのポジションについたってことなんだからそう言う経験は大事だってことですね。

櫻坂46!ついこの前改名して欅坂から櫻坂に
調べればわかると思うんですけど余談で、実際に欅坂って場所があってそこを曲がると櫻坂って坂があるらしい
櫻坂、欅坂でいうと色んな意味での卒業はありましたけど何より平手友梨奈の脱退。
全曲センターみたいな人が抜けるって相当なことですよね
グループのイメージとか編成とかバランス
勿論誰が悪いの話じゃないんですけど大変だなって話
僕は映画は見たんで、そこで多少経緯とか状況はわかったんですけど
平手友梨奈って人は天才ってことですよね
天才が故に発想、思考が出てきて
いいと思ったらいい、違うと思ったらいやってことなんだと思う。
凄くそれは素晴らしいことで自分の意見が持てるって出来そうで出来ないというか
まあ一つ言いたいのは友達になりたいなってことですね笑すいません笑
日向坂46!
まあこのグループも最初は欅坂の姉妹グループ的なポジションで活動してて中々日の目を浴びないような状態だったけど
コツコツ精神なのかすっかり一つの代表アイドルになりました。
特に日向坂で会いましょうって番組ではそれぞれが自分の役割を果たし自分に出来ることを最大限に発揮するような人が多いですね。面白いですよね。
オードリーさんとの絡みも絶妙にいい
せっかくなので絶対に伝えたいのがファンの間では当たり前のことかもしれないけど佐々木久美さんのバラエティ能力異常に高いよね?
これまた同じ歳の僕からしたらどっかジェラシーというかあぁまた一人面白い25歳がいるわーって目になるんですよ笑まあそんなことはどうでもいいんですけど
とりあえず、結局は、秋元康はえげつないってことですよね

寿樹