見出し画像

母の誕生日

今年で57歳の母が先日誕生日を迎えた。
もうそろそろ還暦じゃん笑毎年毎年近くにいる時離れている時もおめでとうは伝えるただおめでとうしか伝えていないプレゼントも渡す時が稀にあったが
個人的には照れ臭さというか抵抗があるというか
家族的にも誕生日にプレゼントを渡すという習慣はなかったりする。
もしプレゼントセンスというものが僕に備わってたら渡してるかも笑

でも一つだけ言えることは
感謝
色々子育て、仕事、生活僕が知らないうちに計り知れない色んな面で苦労したと思う

お母さんって絶対大変。
この年になると馬鹿なりに逆の立場で考えるようになったりする。そう考えると自分にはできない。
だから頭は上がらない
普段そんなそぶり全く見せないし
見せるなんて気持ち悪い気もする。
話はそれてあの松本人志もTwitterで母の誕生日を祝っていた。やっぱりあの松本人志でも言い方変だけど母ありきの自分なんだってことがあのTwitterで感じられる。

話は変わり、願うなら母の日または母の誕生日に国から形あるものを贈呈してほしい、お金なのか、券なのか、物なのか。僕の代わりに

寿樹