なかなか国保の手続きができない

先週、会社から離職票が届いたので、国保の手続きをしに年金事務所にいきました

すると、まだ会社側の手続きが終わってないようなので後日来てくださいと言われました

言われた通り後日行くと、ここではできないようなので、会社側で手続きしてもらわないといけないと言われ、仕方なく会社の人事の方に連絡しました

すると、年金事務所ではなく、市役所での手続きになりますので、市役所に行ってくださいと言われ、

ああそうなんですかと思って市役所に行きましたが、今度は会社から社保の脱退の証明?をもらわないとダメだと言われ、

それを送ってもらうことになりました

なかなか手続きできません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?