見出し画像

近況と雑文。

 dyrmahiiragi こと柊☆でぃるまと申します。ごきげんよう。

 前回の投稿は 2024/6/21 頃。ちょうど DJI Osmo Action 4 というアクションカムから何とかしてツイキャス配信できないか? といった内容の投稿でした。同じ状況の方々に届いたようで、同様の境遇の方々からの反応もいただくことができました。ありがとうございました。

 あれから1ヶ月以上が経ち、先日はニコニコのサービス再開予定もアナウンスされました。いよいよ…といった感じ。

 その間私はツイキャスで車載配信を…殆どしていませんでした。わざわざ配信用の中継サーバも立てたのに、配信やってなかったんかーい!と突っ込まれそうな感じですが。

 実は前回の投稿直後に愛車を降りました。故障修理が自分にとっては高額となり、これ以上は維持できないな…と判断し泣く泣く廃車。楽しい車でしたが維持面については甘く見過ぎていたな、と反省しきりです。
 車を降りてからも何度かカーシェアを借りて運転したり、友人からのご厚意で人様の車で往復1000km旅を敢行したりと、何度か配信できそうな状況はあったものの、コメビュ(音読)問題が未解決だったり何だかんだで気が乗らず、配信するまでには至りませんでした。やはり配信環境…特に車載配信の場合は交通安全面に配慮する必要があり(事故ったり捕まったりするので)、そういった自分にフィットした環境が整わないと続けるのは難しいな…と実感した次第です。借り物の車であればなおのこと。

 というわけで、車載配信についてはまた環境が整い次第ぼちぼちペースで再開しようと思っています。その頃にはニコ生も復活しているでしょうから。

 近況と雑文でした。それではまたいずれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?