見出し画像

24.7.14 函館記念の預言

いま半期締めの仕事が忙しくて、メインレースしか予想できてない。おかしいなー、フリーランスってもうちょい時間に余裕があって、好きな仕事をもう少しできると思ってたんだけどなー(←甘い考えなのは承知している)

【表現の説明】
人気軸:ローリスク・ローリターンの軸
穴軸 :ハイリスク・ハイリターンの軸
私の「予言」では本命党向け・穴党向けに両方置いときます。

24年7月14日(日)

函館11R 函館記念

・前傾ラップで上がり35秒以上かかる。前傾ラップ実績は欲しい。
・枠順の有利不利は少ない。また前傾ラップだけに差しがやや有利。
・血統はスタミナ型が強い。キンカメ系、ステゴ系、ロベルト系などのタフな末脚を使うタイプが合う。ディープ系も悪くない。

◎サンストックトン(穴軸)
○オニャンコポン(穴軸)
▲ハヤヤッコ
△マイネルウィルトス

◎サンストックトン。ディープ系×キンカメ系と血統ピッタリ。叩き台の巴賞は6着というちょうどいい負けで、斤量55kgと-2kg。距離延長も合う。ローテも血統も完璧なのに、これ8人気でいいの?○オニャンコポン。父はキンカメ系。前走の巴賞では前残りの流れを捕まえきれなかったが、ラスト34.8は最速タイを記録(◎と○が最速タイ)。1ハロン伸びれば捕まえられる。▲ハヤヤッコ、△マイネルウィルトス。特色のあるレースだけにリピーターの2頭には要注意。

おまけのひとこと

新しいスマホ買ったら、充電がとんでもなく速い。いまのスマホってこんなにすごいの?


予言がお役に立ったときに、よろしければサポートお願いします!