見出し画像

24.3.2 オーシャンS+チューリップ賞の預言

もう3月。1年早すぎないか。

【表現の説明】
人気軸:ローリスク・ローリターンの軸
穴軸 :ハイリスク・ハイリターンの軸
私の「予言」では本命党向け・穴党向けに両方置いときます。

24年3月2日(土)

中山11R オーシャンS

・テン33秒台の前傾ラップでも押し切れる先行馬が有利。
・差し馬は近走で上がり最速を使っている馬なら狙える。
・一気に走り切る米血ダート血統が強い。非SS系が特注。

◎シュバルツカイザー(人気軸)
○グレイトゲイナー(穴軸)
▲ビッグシーザー
△ショウナンハクラク

◎シュバルツカイザー。非SS系の能力上位馬。出たなりに動ける中枠もいいし、今回は隣枠のビッグシーザーを目標に動けばよいので捌きやすい。○グレイトゲイナー。テンが速い先行馬でスプリント向きの配合。シナモンスティックが大外に入ったので、前走よりも自分のペースで運びやすい。▲ビッグシーザー。非SS系の能力上位馬。先行力は問題ないので、○と一緒になだれ込む形が理想。

阪神11R チューリップS

・スロー~ミドルの後傾ラップとなりやすく、高速決着にはならない。
・展開的に先行馬が有利。枠はあまり問わない。
・パワーと決め手を併せ持つ、欧州ND系を複数本持つ馬が有利。

◎ラヴァンダ(穴軸)
○スティールブルー(人気軸)
▲タガノエルピーダ
△エラトー
ガルサブランカ ※POG的預言あり

◎ラヴァンダ。欧州ND系を複数持つ先行馬。稍重馬場の阪神マイルにピッタリの血統で、中2週だがしっかり追えており体調不安はなさそう。一発狙ってみたい。○スティールブルー。前走は中山マイルで前に入られて、位置が悪くなってしまった。スローで流れれば位置は確保しやすいし、中枠で捌きやすいのもいい。巻き返し可能。▲タガノエルピーダ。G1で3着がある実績馬だが、タフなスローペースは未知数。押さえは必要だが中心視もしない。

ガルサブランカは押さえ。POG的預言では「欧州スタミナ型で、3歳春が稼ぎ時」とあるのでここもチャンスはある。ただ距離適性は恐らく長めであり、過去2戦もテン37秒台のドスロー。いきなりのマイル重賞は展開的に不安がある。

おまけのひとこと

「POG的預言」は早めに作ってますが、近況やデビュー時期が全然見えないので公表しにくい。4月に入ってから一気に放出してった方がいいかな。

予言がお役に立ったときに、よろしければサポートお願いします!