見出し画像

24.7.21 中京記念の預言

こう暑いと体調崩しそうですね。睡眠と食事はしっかり取りましょう。

【表現の説明】
人気軸:ローリスク・ローリターンの軸
穴軸 :ハイリスク・ハイリターンの軸
私の「予言」では本命党向け・穴党向けに両方置いときます。

24年7月21日(日)

小倉11R 中京記念

・逃げ馬がセルバーグのみ。2番手以降はあまり速くならなそう。
・インの馬場がそこまで悪くなってない。枠は内枠が有利。
・長い脚を使えるスタミナ血統が有利。トニービン系、ロベルト系が特注。

◎タガノパッション(穴軸)
○エピファニー(人気軸)
▲ニホンピロキーフ
△アルナシーム

◎タガノパッション。父キンカメ系×母父ロベルト系で長い脚を使うタイプ。小倉実績もあるし、距離短縮の小倉芝1800mはピッタリ。○エピファニー。小倉実績はあるし、長い脚を使う勝負では底を見せていない。血統もピッタリで、人気でもこの馬は外せない。▲ニホンピロキーフ。外枠は痛いが、小倉実績があり長い脚を使えるタイプ。外を回してどこまで食い込めるか。△アルナシーム。母方の血統がやや微妙だが、内枠でモーリス産駒というのは合う。横山典の立ち回りに期待。

おまけのひとこと

体操女子の19歳が代表辞退した件。「喫煙で辞退はやりすぎ」とか「いや、代表として自覚が」とか、選手個人にフォーカスした意見が多い。ただ私の意見は違ってて、チームメンバーが大迷惑してたのが一番重いと思う。チーム戦なのに、バレたら連帯責任もありえるリスク要因を背負うのは誰だってイヤでしょ。例えキャプテンであっても「自分勝手なことして和を乱すやつは、チームにいない方がいい」っていう判断をチームメンバーがした事実が一番重い。これで日本チームは逆に一丸となって頑張れるんじゃないかな。

予言がお役に立ったときに、よろしければサポートお願いします!