見出し画像

ツーリングの楽しさ

まだまだ不慣れな運転ですが、山道もカーブもこなし一日200キロくらいの移動はこなせるようになりました。
峠越えは集中力いるけど、道路が空いている時はとても楽しく走れるものです。


バイクにハマって嬉しい瞬間がいくつかあるのですが、
こんな時超嬉しい!シーンをまとめてみました^^

① ツーリング中と思われる対向する大型バイクが手を振ってくれたり、ぺこりと挨拶してくれること😊

初めて手を振られた時はものっすごく嬉しかった。見かけが原付50ccとわからないからなのかな??普通のスクーターでもこういったシーンがあるのかが不思議なのですが。バイク仲間の親しみ意識みたいなのってあるんだ!って驚きでした。

②女性ライダーに話しかけられる

画像1

スクーターは女子の素敵アイテムなのですが、大型!に乗っている女性ライダーは数少なく一日中走っていても見るか見ないか。
松山に入る途中、初めて女性の方に声をかけられ、女子ライダーのあれこれを話せてとても楽しかった。
女性ならではのツーリング話は共感点が多くて、嬉しいでのあります💌


③女子バイク旅だとわかると差し入れをいただく💌

ヒッチハイク中に差し入れをいただいたことはよくあるのですが、女子バイク旅一人だと分かると、「頑張ってください!」といろんなものをいただきます。

画像2

このプッチンプリンちゃんは奄美の瀬戸内ツーリング中に「デザートあげるよ!」とフェリー乗り場の警備員の方からいただいたものです。

④大荷物を見て旅中だと分かると、色んな人に話しかけられる

特にバイク経験者の方がよく話かけて来てくださるのですが、そんなひと時も嬉しいもの。「気をつけて行くんだよ〜」と意気揚々と見送ってくれたりします。



私は本当に旅が好き。
バイク旅はこれまた新鮮で、車に乗っているだけでは味わえない、風をきり、山の匂い、海の匂い、花の匂いを感じ走らせて行くことが醍醐味なんだと思います。
海岸線沿いを気持ちよく走った日には、とてつもない幸福感が味わえたり。

こんな旅が出来て、本当に幸せだなぁと思う夜なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?