見出し画像

AI画像:やわらかな夜 orange pekoe Synthesizer-Vリアレンジカバーの画像について

2002年にヒットしたorange pekoeの「やわらかな夜」を、Synthesizer-Vでリアレンジしてカバーしてみました。 元の曲は、ワルツというのが相応しいロマンチックでジャジーな3拍子の曲ですが、3拍子をそのままに、それを無理やりドライブチューンにアレンジした感じです。

今回の画像は、曲が風景感を持っているので、曲の感じのDALLE-Eに、風景画像を作ってもらいました。


やわらかな夜(ビジネス街)
やわらかな夜(公園)
やわらかな夜(ちょい森)
やわらかな夜(タワマン)

首都高をドライブするような曲にするつもりでやってます。3拍子でJersey Clubの雰囲気を出すというのをこだわってやってます。
普通、Jersey Clubでは、どんどんどどど(4拍で5つのkick)でしょうけど、それを3拍子に当てはめるという意味で、どんだつたっどど(3拍子で4つのKick)でそれっぽくやってますけど、伝わったら嬉しいです。

今回カバーした曲は、Apple Musicで以下で聴けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?