見出し画像

解説)ナポリタンハムスターにわさげあげてみた♪

解説だけ読んでも面白くないので動画を見てから読んでください。


ナポハム誕生

「もひゅる」のシーンが名場面集でカットされていることもあって、知名度の低かったもひゅるをなんとか流行らせようとして誕生したのがナポリタンハムスターです。

もひゅるすごくいいのに知名度ない!流行らせたい!

もひゅる……ハムちゃんの咀嚼音っぽいなあ

檜山フェイスのハムちゃんを描いてみたらいい感じに

動画化

という流れです。檜山パイセンの顔素材は、偽ドヤムの別荘にニャン吉を抱えて入ってくるシーンからとっています(何話かは忘れた)

ちなみに「もひゅる」だけじゃなくて「あしゃーになってゆく~~ほぉ~~~ん」も好き。

架空世界の架空ペット

鉄板ネタですね。前半部分は独身女性ペット動画系YouTuberチャンネル登録者数2ケタのイメージで作っています。

ナポハムはゴールデンとかジャンガリアンみたいなよくある品種の設定。名前はみんなさくらです。雄と雌が存在しますがみんなさくらです。好物はわさげ。ほかの設定はあんまり決めてない。動画の都合によって設定は自由に生えます。自分しか動画作ってないけどみなさんも好き勝手に作ってくれていいんですよ!著作者様やファンの皆様に怒られない内容でお願いします。

突然つっこんでくるニャン吉&八雲

はっきり言ってなんでこんなことしたのか全く覚えてない。たぶんオチに困ってその場のノリで考えたと思います。ドーン!バーン!ってなったら面白いぐらいのノリで。ここからノヴァ破壊にどう繋がったかも覚えてない。というかあんまり見てもらえると思ってなかったからスゲー適当に作った気がする。

ちなみにニャン吉を八雲がつかんでる画像のファイル名は「ニャン吉戦車」適当すぎる。


おわり