見出し画像

オリジナルレギュ「FLAT SIDERS」部内リモートレースを終えて

どうもです。
note担当ビーバス・パンクローです⚡️⚡️

ちょっと時間たってしまいましたが、
今月のはじめにやりました

ミニ四駆
DYNADASH RACINGオリジナルレギュ
FLAT SIDERS部内リモートレース

について書きます。

我々のマシン作りに対して都合の良いレギュでありながら、難しいセッティングでなくてもレースできるレギュとして考えたオリジナルレギュ。
チューンモーターまでのタイヤホイール加工禁止のLC、バンク以外のセクション無しのほぼフラットレース。

今回は集まったマシンをみてさらに追加ルールとして、
上記のルール内なら何でもありの
ガチFLAT SIDERSクラス。
あと80s、90sシャーシでノーマルモーター限定の
旧車ノーマルモータークラス。
この2つに分けてレースする事にしました。

ゲスト参加チームのCOMICAL BOY CLUBのマシンも含め全参加マシンがコチラ‼︎‼︎

1台ずつ書きたい事がいろいろありますが、
めちゃくちゃ長くなりますので...
各クラスの優勝マシンだけここで紹介させてください‼︎‼︎

まずは旧車ノーマルモータークラス

ロケットライダーと名付けた
タイプ2シャーシバンキッシュjr。
旧パーツにこだわらず走りで勝ちを狙いにいったボクのマシンです。
フルカウルミニ四駆世代なボクがはじめて走らせたタイプ2シャーシが思ってたより速くてビビりました。笑
(正直あとから紹介するFマグナムが本命でした)

続いてガチFLAT SIDERSクラスは

キャノンボールVZ。
マシン名通りVZシャーシを超シンプルにやりました。
これもボクのマシン。
勝てたもののレーンチェンジがかなり不安定な感じだったので、まだまだ勉強だなって感じでした。
ボク達もまだ初級〜中級レーサーですので...

あと今回もう一つ
インスタのいいね&コメント数で見た目の順位もつけました。
そちらの優勝は

ゲスト参加チームCOMICAL BOY CLUBより
このフルカウルマシン、
スーパーファイターマグナムでした‼︎‼︎
これもなんとボクのマシンで、なんかちょっとヤラセ感でちゃってますが...
実は少々ダイナダッシュと関わりのあるボディで、こいつが1位でなんか良かったなと思ってるトコもあります。

今回の企画振り返りとして。
まずはリモートでもレースをする企画をやってみて自分達的には良かったかなと思ってます。
我々マシンを作っても、いろいろ事情が重なりなかなかレースできる機会がないので。
楽しかったし勉強になりました。
あとは狙い通り初級〜中級レーサー向けに楽しめるレギュで親子とかでも楽しめる、これはこれで良いのでは?と改めて思いました。
実際対面で皆んなでやってみないと分かんないけど。
とにかくやっぱどんなミニ四駆も走るトコまでいけるとより楽しいねって事です‼︎‼︎

反省点もかなりいっぱいありますが。
とりあえずリモートという形で発信までする企画は今回で一旦ストップするので、反省点は自分の心に留めておきます。

走り、セッティングに関してはまだまだまだまだ勉強不足な自分達ですが。
今回の経験も活かして次なる企画も考えはじめてます。
また今回の企画の為に、ボクがミニ四駆に活動時間を全振りしてたのでおろそかになってましたが。
ワイルドミニ四駆、ラジコンももっとやってきます‼︎‼︎

おそらく全体的に良い言い方をすればひと味違う遊び方、作り方なダイナダッシュですが...
これからもマイペースにいろいろ発信していくのでぜひぜひよろしくお願いいたします‼︎‼︎
今回の企画見ていただいた皆様、本当にありがとうございました‼︎‼︎
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

以上長々とすいませんでした。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?