見出し画像

ダイナダッシュ的ミニ四駆の遊び方

こちら担当、陸ミニ四駆レーサーの
ビーバス・パンクローです⚡️⚡️
先日少し自分の中でこれからやりたい事の整理として
フルカウルミニ四駆チーム

COMICALBOY CLUB

とのこれからの関わり方について書きましたが。
その流れでボク達のこれまでやってきた事、
これからやってみたい事の話をミニ四駆バージョンで書かせていただこうかなと思います。

まずはザザっと今まで遊んできたマシンの写真を...

写真多めですいません。
これが今まで遊んできたマシンの一部になります。

現代的なマシンは少ないですね...

レースは皆未だに苦手です...

しかしボク達らしい事はちょっとずつ上達しながらやれてるんじゃないか?
そう思ってます‼︎‼︎

レースの場においてガチマシンと呼べるマシンはほとんど無いし、
コンデレというところにはちょっと近づけてるような気がしてますが...
今のとこはそんな感じです。

ですが前にも書いたようにボク達は車だけでなく様々なカルチャーに興味を持つひねくれ集団なので。
好きな物事をミニ四駆にどう落とし込むか?
それはちょっとずつ表現できるようになってきたんじゃないかと思い、これからもココはぶらさずにマイペースに遊んでいきたいと思ってます‼︎‼︎

とはいえミニ四駆はやっぱ走らせたい...
って事でB-MAXやってみようから始め、
noteを始めるきっかけにもなったオリジナルレギュのFLAT SIDERSとすごくちっちゃく走らせる事もやり始めてます‼︎‼︎
ボク達の知識、技術でやりたい事を突き詰めるとまだまだDIYマイホームサーキットでやるのが精一杯ですが...

とにかくボク達のマシン作りとそれに都合の良いレギュ(笑)であの頃を懐かしむ人、ミニ四駆全く知らんけどすげーカッコ良い車乗ってる人とかストリートな人とか子供とか巻き込んでいきたいなって思ってます。

ジャパンカップとか大会でビュンビュンやってるマシンももちろんすごいと思うし、きっと楽しいと思います。
そのあたりもYouTubeでめちゃくちゃ勉強してます。笑
(いろいろ事情があってショップやサーキットに行く機会が少ないのはつらいところでもあります)

しかしボク達はダイナダッシュらしさを軸に都合の良い身内遊びをこれからも発信していこうと思います‼︎‼︎
現代的なマシンからはどんどん遠ざかっていくかもです。笑
はぁ?って思われるようなマシンもガンガン出していくかもしれませんが、
タミヤさんにタイプシャーシ系のマシンやパーツをガンガン復刻してもらう事を目標にボク達らしい遊びを楽しみます‼︎‼︎

ご清聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?