2023年総括。君は僕で、僕は君だよ


2023年は激動の1年でしたね。


嬉しいことや楽しいことはたくさんあったはずなのに、振り返るとひとつの大きな靄に視界を遮られてしまう。

だけど、それでも楽しい1年だった!と思えるのは、他でもないSnow Manのおかげでした。


振り返れば本当に色んなことがあったなぁ。

色々ありすぎて、濃すぎて、あれもこれも全部2023年の出来事だったの?!とびっくりするくらい笑


滝沢歌舞伎ZEROが幕を閉じ、初のドーム公演を成功させ、ドラマや映画、舞台とそれぞれがたくさん活躍した年。


個人的には舞台に縁がある年だったなぁ。
ドームが全滅した時はだいぶ心が折れて引き摺りましたが、ハロルドとモードを観劇することができて幸せでした・・
(ハロルドの話はまたどこかでできたらいいなと思ったまま年を越してしまいました)


それから、ひとつの大きな出来事。

長く先の見えない暗闇で、ただもがき耐えているだけのように思えたあの日々。


大切な人や守りたいものがどんどんボロボロに崩れていくのを見ているしかできない。色んな意見が錯綜して、人を傷つけるための言葉や偏った正義に気付けば自分の心まですり減っていたりして。



街でその名前や話題が聞こえるたびに、こんなに耳を塞ぎたくなったことはなかった。
たくさん悔しい思いをしたし、モヤモヤして、苦しくて悲しくてたまらなかった。


でも、その中でわたしを掬い上げてくれたのは紛れもなく彼ら。一番悲しくて悔しい思いをしていたはずの彼ら。
前向きな言葉と、強い意志と、時々見せてくれた弱音に、どれだけ救われたか分かりません。


ファンを褒められて嬉しいって言ってくれた。
康二くんがくれたお手紙、泣きながら読んだ。
こじ日やAERAで言ってくれた「俺は君で、君は俺」という話、いつまでも大事に胸に残ってるよ。

康二くんに、Snow Manに。何度も何度も救われて、そのたびに改めて気を引き締めて前を向いてこられたのだと思います。


そして大晦日。「どうしてもみなさんに会いたくて」と言ってくれた生配信。画面の向こう側のファンに「会いたくて」という言葉を使ってくれたことが本当に嬉しかった。


終わりよければ全てよし、とはまさにこのことだな!そう思わせてくれる大晦日!
最高に楽しかった!Snow Man大好き!

そんな気持ちで締めた2023年でした。
悔しい気持ちで塗り潰されてしまった出来事も、
"楽しい"でもう一度塗り替えていきましょう^^


2024年は康二くんにもっと恋する1年にするぞ〜🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?