見出し画像

リアノーン改良したお話(烈火翠嵐環境)

ブースターパック第7弾 「烈火翠嵐」2022年9月30日(金)発売!

はい、という訳で新弾の季節です。金木犀がいい匂いで幸せなれももわんです。

まずはデッキレシピからどうぞ。


画像1

レゾナンス・ドラゴンが追加されて4パンが出来るようになったリアノーン

画像2

レゾナンス・ドラゴンは5回目のブーストされたアタック後、自身がソウルに入ることでリアをスタンドさせる効果。起こしたいリアガードに星乗せて起こす以上。簡単だけど難しい。

レゾナンス・ドラゴンで起こすユニットの優先度は

クリード・アサルト>パワー13000のユニット>他 

簡単。トリガーを乗せるのが一番難しい。


□変わり種カードの採用理由

・ラディリナ

画像3

画像4

用があるのはモモッケ。序盤使用したビアラは扶養の壁を越えられず、G2までの勤務なのでG3には退勤して頂いてモモッケには2人分働いてもらいレゾナンス・ドラゴンをブーストするのが主な仕事。ドラゴンを支えるアットホームな職場です。

・ウルジュラ

画像5

ドラジュエルド怖いよねーV裏置きましょう。

来週には転職してると思う。

デッキの紹介は以上です。

相方のユースベルクにトリガーで上振れしまくって、大会では全戦全てノートリガーをしてみんなを笑顔にしながら沈んでいくそんな楽しいデッキなのでみんな組んでくれよな!

余談

画像6

Can★Doで売ってたSNSスリーブにふらっとヴァンガード交流会で貰ったミチルマーカーを入れてみました。

えっやだかわいい


みんなも推しをいれてくれよな!


以上でーす。





当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.


よろしければサポートをお願いします。 今後の活動に活かさせていただきます。