見出し画像

「みんなの銀行」口座開設で3,000円キャンペーン

こんにちは。

今回から新しく導入した「Keychron」のキーボードで
スコスコと心地よい打鍵音でお届けしたいと思います!
 (完全に自己満ですがw)


今回のいきさつ

今回はガジェット系ではないのですがお得なキャンペーンをおこなっており久しぶりに「銀行口座」を開設したのでご紹介させて頂きます。

ただ「銀行口座」や「クレジットカード」って作るのに手間がかかり
出来れば増やしたくないですよね、、

・作りたい時から完了するまで時間がかかる
 (書類郵送とか本人確認書類など必須だと更にハードルがあがる)

・銀行届印の捺印が必須 (せめてサインも可でないと)

提携機関がある程度ないとあまり使い物にならない 
 ※マイナーだと使えない

・増やしすぎると口座番号や暗証番号など管理しきれなくなる

ブログより

と色々ありますよね。

完璧な「1つ」があればむしろすべて集約したい。。

そこで最近ネットでよく聞く「みんなの銀行」という銀行が
キャンペーンをやっていそうなので色々と調べてみました。
 (ネット情報のみですが ^ ^;)


「みんなの銀行」ってどんな銀行?

みんなの銀行 ~ お金のSNS、はじまる。

おっタイトルは中々いい感じですね。
私の好みです(笑)

ブログより

デザインも今風ですね。

しかし「金融機関」ですからちゃんとしているかは気になりますね。

ブログより

もう「2年」以上前からある銀行なんですね。

そして株主を見るともう全然問題なさそうですね!!

ちょっと出たばかりの「スタートアップ」ではなく
ちゃんとトラブルが起こっても責任が取れる親会社もあり安心ですね!


「みんなの銀行」のメリット

ではこれまでのいわゆる「ネットバンク」と

「何が違うのか? どこが良いのか?」 
という点です。

ブログより

口座開設手続きが「スマホ」だけで完結

まず一番面倒だと思う手続きがスマホのアプリのみで
完結してしまうという手軽さですね。

ブログより

たったこれだけでOKです!!


あとはスマホアプリ上で入力を求められるご自分の情報を入れていき、

本人証明書」の画像データをスマホカメラで撮影しアップロード。
 ※免許証では表と裏の2枚でした。

最後に「ビデオ通話」で本人確認が取れれば審査は完了です。(10秒程度)
 ※通話などはなく顔や本人証明書の厚みなどをガイダンスに沿って動かすだけです。

あと口座の支店を選択できるのですが

「世界のブリッジ(橋)」からお好きなものを選べるみたいです!!

ブログより

こういった所も覚えやすくてイイですね!


⇒ 実際に使ってみて良かったポイント

口座自体は「1つ」なのですが、残高を「Box」という概念の
子階層を作ることが出来ます。

メイン階層:普通預金(Wallet)
 ∟実際にATMで入出金するインターフェイス的役割

子階層:貯蓄預金(Box) ※複数作成可
 ∟用途に分けて「Box」を追加作成し小分けに貯蓄が出来る

これが「貯蓄用」に必要な金額を取っておくことが出来る
便利な機能だと思いました!!

今まで頭の中で用途毎に因数分解していた金額が
視覚化されてとても分かりやすいですね ^^


春の「口座開設」キャンペーン

開設が楽なのはわかったけど

お得なキャンペーンは?」ということですが、

それはコチラの内容になります。

ブログより

①口座開設時に紹介コードを入力して頂く
 → 1,500円 Get!!

紹介コード: SRvnnjSf (私の紹介コード)
※公式サイトにも特典コードあり(同額です)

私の紹介コード

②期間終了後にBoxと呼ばれる口座に残高1万円以上を保有
 → 1,500円 Get!!

 ※こちらも使いたい方は、公式サイトの特典コードをお使いください。

こちらの2点をクリアすると最大3,000円になるキャンペーンのようです。


Appendix

こちらの銀行は、結構キャンペーンなどを精力的にやっているようなので、

私は口座追加してみる価値はあるかなと思い作ってみました。

キャッシュカードが不要
ATM利用が出来る事
デビットカード利用も可能
Apple Pay / Google Pay に登録が可能
有料プランが1年無料 (下記参照)

メリットまとめ
プラン比較表

今後もユーザーが増えていけばどんどん良くなっていくかもしれないので期待してます!!

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

(この記事の詳細はブログでも掲載しております)

Amazonon で買い物をするなら
「Amazonギフト券」へチャージしてからがオススメです^^


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?