見出し画像

【告知】新しい趣味を始めます

📷カメラが趣味で毎日📷RICOH GR3を持ち歩いてます。
スナップシューターというだけあって、気軽にいつでも取れる点、やっぱり最高です。28mmの焦点距離もやっぱり扱いやすいです。

さてもうあと1ヶ月もしないうちにお盆休みが始まります。
Afterコロナで世の中は旅行人の集団が溢れています。自分たちも旅行人になろうと旅行サイトを見てたら、、、、めっちゃ🏨宿泊費が高い!
需要がコロナ禍以前に戻って、いやコロナ禍以前以上では?需要が高くなると値段が上がる、これは資本主義の原理ですね。仕方ないと思いながらも旅行は行きたい。

そこで、2人の宿泊費程度で購入できる⛺️テントを買って夏の北海道を思いっきり楽しんでやろう!ということを思って、新しく趣味を始めます。
「🏕️キャンプ」です。
キャンプを大人になって初めてやったのは、2018年8月 神奈川県山北町西丹沢のキャンプ場。

キャンプサイトには車を直接乗り入れできた。今は別の車。
最高の天気とロケーション
キャンプの楽しさをこの時初めて知った

そして今年、キャンプ熱に火がついたわけで、テントは購入。
購入したテントは、Colemanの タフドームエアー/240+ヘキサセット

Youtubeでもっぱら情報収集
参考にさせてもらっている方々は以下のYouTuberさんです。

FUKUさん

キャンプ研究所さん

来週土曜日は初めてのテントでのキャンプに行く予定です。
北海道のキャンプ場ガイドを購入

北海道のキャンプ場を楽しみ意気込み

初自分のテントの日がいい天気になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?