買い物が苦手な話①

買い物が苦手だ。

はるか昔小学生の頃からのように思える。

友達が持っていたりするとそれが物欲になって同じゲームで遊びたくなったする。

そういった場合ではなく、自分がこれが必要かもしれないと感じると難しいことになる。悩んで悩んで気分が悪くなるくらい悩むくせがある。気づくと何時間も経っていたりもする。

最近ではバッグを新調しようとしている。

まずは新宿に出ていろんな店を回る。

そして用途にあった形、サイズを選定する。

今回はpcとお弁当と書類が少しと新聞が入るくらいでいいので流行っているリュックにもビジネスバッグにもなるものがいいだろうと思っていた。

しかし何故か、買えない。というかこの用途に適した形のものが好きになれない。個人的に好みではないのだ。

今日も買えなかったので後日の課題として残しておこうと思う。