見出し画像

DXO BUDDY IT専門家による無料オンライン相談がはじまります。

皆さん、こんにちは、DX OITA事務局の後藤です。この度、DX OITAから新しいサポートサービスの「DXO BUDDY」が登場しましたのでご紹介します。


DXO BUDDYとは?

DXO BUDDYとは、DX OITAのプログラムの1つとして展開される「大分県内のIT専門家による無料オンライン相談」です。

内容はとてもシンプルです。1回40分を目安に、1社あたり2回まで無料でITの専門家にオンライン相談を受けることができます。

※本事業は、大分県を本社所在地に持つ企業に限らせて頂きます。


このサービス開始の理由

今回、DX OITAを展開する上で、短い期間でしたがたくさんの会社様とITに関する色々な悩みをお伺いすることができました。

「ITの活用が事業に大切だとわかっているけど、どこからどうしたらいいかわからない…」

「ちょっとしたことをやりたいのに、調べていたら1日終わってた…」

「そもそもどこの会社に問い合わせたらいいかわからない…」

実は、とても些細なことでお悩みになっていることが直接の声を聞いてわかりました。それを踏まえた上で今回のDXO BUDDY 無料オンライン相談の設立にいたりました。


どんなことを相談できる?

ITに関することであれば、どのような些細なことでもご相談頂けます。

ホームページをつくりたいんだけど、どこにどんなふうに相談したらいいかわからない
業務システムの見直しを考えているけれども、他社の意見を聞いてみたい
Webを活用した販促方法のヒントが欲しい
SNSの活用はどうしたらいいか?
社内IT担当者がいないのでどうしたらいいかわからない
社内の書類印刷を減らしたい
業務改善に活用できるツールがあれば教えて欲しい
社内のIT環境を改善したい

などなど、そもそも会社経営にIT関連は深く入り込んでますので、大きなことから些細なことまでたくさんあります。

また、普通に業者さんへご依頼をすると相手もお仕事ですので行う前提での商談になるかと思いますが、私たちは今回あくまでも今回相談業務でございますので、「やった方がいい」「やらない方がいい」「もっとこうやったら良くなるのでは?」ということを、貴社のIT顧問になったつもりでお話をさせて頂きます(もちろん気に入って頂けたら、別途ご商談もOKです!)


誰が相談にのってくれるの?

DX OITAを運営してます、OITA IT VENTURES FOR COVID-19のメンバーがご相談対応を行います。


そもそもどう相談したらいいかわからないと思ったら

総合窓口として、DX OITA 事務局・プロデューサーの後藤がお話をお伺いします。IT関連全般のお話から、起業関連にも携わってますので、経営やビジネスモデルを踏まえた全般的なお話が可能です。

後藤 洋介 / Yosuke Goto
株式会社コラボ Co-Founder / DX OITAプロデューサー

2011年に独立後、上場企業から大手商業施設、行政事業、地域の商店まで、大分県から日本中の様々なプロジェクトに参加しており、同時に他社の役員等も兼務。
2017年から大分県初のWebディレクション専門会社として株式会社コラボを共同創業し、日本中のプロジェクトと大分県のIT企業のコラボレーションを推進するニアショア開発コーディネート事業を展開中。2020年、GUGEN株式会社取締役就任。
他、大分県では創業支援系のイベント開催や講師、IT業界の環境向上、DXやドローンの促進事業にも参加している。


お申し込み

お申し込みに関してはホームページをご一読頂き、お申し込みフォームよりご応募ください。

DXO BUDDY ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?