見出し画像

"洋服だけでなく実はあなた自身が大切です"

こんにちは!DxHです。    


"大好きなことをやって幸せに生きていく"  
 
の道をかかんに前進中です。    


 今日も一歩  踏み出していきましょう!      


いつもお読みいただきありがとうございます(^^)    


初めましての方、今日は数ある中から    
こちらを読んで頂いて  本当にありがとうございます。        


もし、読んでみて
もう少し知りたいなって時は
バックナンバーもぜひ読んでみてください。      


理解するスピードが  圧倒的に上がります。      


1.あらすじ        


 ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  

ここで発信しているのか  
"自己紹介"の記事に書いてあります。        


まだの方は  
ぜひ"自己紹介"から
 読んで頂けると嬉しいです。


前回は

帽子は
カジュアルすぎないものが
使いやすい

ということについて
お話ししていきました。


バックナンバーはこちらです。


帽子は

"ドレスライクな帽子を選ぶことで
全体の印象を整えてくれる"

ということでしたよね。


特に日本人は
外国の人に比べると

背が低く
幼稚な体型なのです。


ただし
それが悪いわけではありません。


見方を変えれば
年をとっても
若くみえるわけです。


ですが
幼稚な印象なのに

服装をカジュアルにしてしまうと
より子どもっぽさがでてしまい

バランスが悪いということです。


それを解消する
手段として

帽子はとても手軽に
子どもっぽい印象を  
変えてくれる
のです。

今日は

洋服だけでなく
実はあなた自身が大切です

についてお話ししていきます。

では、早速いきましょう。


2.洋服と同じくらい自身も大事


今日のメガポイントです。


洋服だけではなく
実はあなた自身が大切です


繰り返します。


あなた自身をケアすることで

洋服を
さらにあなたを魅力的にしてくれる
ツールへと変えることができます。


洋服でおしゃれになれるんでしょ?


はい
もちろんそれはできます。


それなら
何も問題ないのではないか?


たぶんそんな疑問がでてきますよね。


たとえば
洋服でおしゃれになったとしても

食べたいものを食べたいだけ
欲望のままにしていたら

どうなると思いますか?


おそらく
いまものあなたよりも
一回り大きくなるのではないでしょうか。


少しくらいなら
問題ないでしょうが

ちりも積もれば山となる。


この言葉のように少しづつ
大きくなってしまえば

気づいたら

洋服が着れなくなっていた…

なんてこともあるわけなんです。


つまりはこういうことです。

洋服で
すべてをカバーできるわけではない。


洋服さえ完璧にしておけば
問題はないなんてことはないんです。


洋服では
カバーできるものと
できないものがある。


だからこそ
普段から自身のケアは大切なのです。


特に 
食事はあなたの身体を
作っているそのものです。


なにも
ラーメンやジャンクフードを
食べてはいけない
ということではありません。


やはり
食事もバランスです。


ラーメンやジャンクフードを
食べたのなら

少しの間は粗食にしてみるとか
調整してあげればいいんです。


そうすることで
お肌の調子もよくなり

洋服がさらに
魅力的に着こなせるようになります。


あたり前のことかもしれませんが
あたり前のことだからこそ
甘えがちになるんです。


普段の習慣にできるように
自身のケアを忘れずに
やってみてください。


やればやっただけ
あなたの魅力が増していきます。


もちろん食生活が整うだけでも
体調を崩しにくいベースが
できていきます。

健康は日々を豊かにしてくれる
大切なものです。


今日も最後まで 
読んでいただき  
ありがとうございます。   

本当に本当に嬉しいです。    


そして 

少しでもあなたにとって 
何らかのきっかけになると 

素直にすごく嬉しいです。    


できれば 
読んで終わりにするのでなく 

自分だったらどうするかな? 

と考えながら取り入れて 
行動すると成長も早くなります。     


これからも 

大好きなことをやって 
幸せに生きていくための 

ライフコンパスの使い方や情報を 
アップしていきますので 
よろしくお願いします。 


あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍