見出し画像

名前のつけられない関係

名前のつけられない関係がある。僕にもそういった関係の人がいる。

友達でも仲間でも、ただの先輩後輩でも、ましてやもちろん恋人ではない。
そんな関係にもやもやした時期もあった。社会が持っている関係性のレッテルになんとかはめようと、「友達かな、、仲間かな、、」と考えたりもした。

でも、こういった関係が実は1番大事なのではないか。名前をつけられないのは、同じようなものが他に沢山ないから。その人と自分の二人だけで作った、二人だけの大事な関係だから。
だから「あの人とはどういう関係なの?」って聞かれたら、こう答えたい。

「あの人と僕だけの、特別な関係です」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?