見出し画像

30歳を超えたら頭カチコチ説

世の中には「そうかもしれない」と同意したくなったり、「そんな事ある?」と疑いたくなる意見が沢山ある。

総じて『説』と呼ぶ。

『説』は世の中に溢れている。

僕はそんな『説』の話をするのが大好きです。

ってことで僕の聞いたことがあったり思った事がある説をたま〜に話していきます。

まず最初、30歳を超えたら頭カチコチ説

年齢を重ねていくと、頭皮が固くなっていくって聞いたことないですか?

主に男性でハゲやすい理由みたいなので言われる事多いと思うんですけど、それもありつつ、この説は人間性を含む話です。

人格形成ってのがあって、若い時は成功や失敗とか!いろんな体験から葛藤を抱いて受け入れて吸収して成長していくと思うんです。

それが30歳を超えると他人の意見を受け入れられず、跳ね返すかの様に自分の考え方だけで話を勧めてしまう人が多いなぁ〜って思います。

もう、頭カチコチで怒られても腑に落ちなかったり。
なんだったら意味がわからない時に怒ったりする方もおられる。

何かを覚えようとしないし覚えたくても覚えにくい。頭が硬いってヤダな〜。

そんな僕も33歳。徐々にカチコチと頭が固くなる方向に進行しております。

いくら歳をとっても頭は柔らかくいたいものだな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?