残りの2020年のこと。



だいすけわたなべです。
もう11月だね。
はやいね。さむいね。
みんな言ってるけど。
せっかく筋肉がつき始めたのに
セーターとか着ちゃってて
なんだかなぁって感じ。
言うほどついてないけどね。笑
いや、まぁでも前よりはついたかな。
風呂上がりにムダに裸でいる時間が長くて
風邪ひきそうになりました。
来年の夏は毎日タンクトップだな。

こないだ7日に浅草の東洋館でライヴでした。
来てくれたり、配信観てくれたり
ありがとう。うれしかったです。
やっぱり東洋館はよかったなぁ。
きもちよかったなぁ。
「浅草キッド」どうだった?
「東京」への流れよかったよね?
配信のアーカイブはまだ21日まで
観られるので何度も観てね。
一部の健ちゃんの「香水」が
おもしろかった、とあまりにもみんなが言うので
ちょっとジェラっちゃいました。
ジェラートピケじゃないよ。
ジェラートピケいいよね。
かわいいよね。
ジェラートピケの店員の女の子が
仕事中なのに部屋着で働いてる感じが
たまらなく好きだね、ボクは。

実はその次の日にはもう西に向かって
車で移動してまして
月曜日は、ある学校でライヴでした。
職員の方が連絡をくれたのはいつだったか
忘れちゃくらい前からあった話が
ようやく実現しました。
子供たちに歌を届けるのはうれしいです。
流行りの歌とか、子供向けの歌とか
そんなのやらなくても
伝えたい歌がたくさんあるから
もっと学校にも行きたいな。
一応仕事でやってるので
全部ボランティアってわけにはいかないけど
もしニコルズや、ボクに
来てほしい学校があったらメールください。
全部実現はできないけど
可能な限り行けたらな、と。

さらに今月はまだ2本ライヴがあります。
まず

11月23日(月)祝日
宇都宮です。
ヘブンズロックのVJ-4です。
宇都宮は栃木県。
栃木県といえば鈴木健太です。
なにかと健ちゃんの地元でライヴをやりがちな
ニコルズですが
コロナ禍の中でも
協力してもらえるということで
開催することにしました。
最近は全然地元ライヴでも緊張しなくなった
健ちゃんですが
やっぱり地元は特別なはずです。
なにかやってくれるんじゃないでしょうか。
手品とか。笑

そして
11月28日(土)京都SOLE CAFE
ひさしぶりのソーレ。
うれしいなぁ。
SOLEの村田さんと
夏にメールのやり取りをしてて
ひさしぶりに行きたいっすね〜
って言ってたら
ぜひ来てくださ〜い、ということで
決まりました。
この日は客席とボクらの距離を
ちゃんと取るためにも
ボクひとりでのライヴになります。
弾き語りです。
札幌ぶりだね。
SOLEで歌う時は
だいたい弾き語りだったからなぁ。
いろんな思い出があるなぁ。
なに歌おうかな。
リクエストあったらどうぞ。
あまのじゃくなので
たぶんやりませんけど。笑


宇都宮も京都も
FC先行は終了してます。
申し込みありがとね。
一般発売は

11月15日(日)の10:00〜です。

どっちも配信できたらしたいなぁ。
でもわかんないなぁ。
なのでお近くの方で
ひさしぶりにライヴ行ってみよう、という方は
ぜひチケットをお買い求めください。
よろしくお願いします。


ニューイヤーコンサートもやるよ。
来年の1月ね。東京と大阪。
こちらはFC先行受付中です。

年内のライヴは
12月の
13日(日)徳島 14g
14日(月)大阪 雲州堂
がボクひとりでのライヴで
26日(土)静岡 長泉町ファミリーライブ
は4人です。

なので、あと5本だね。
ちょっと前だったらひと月に10本とか
平気でやってたからだいぶ少ないけど
いまの状況でこれだけライヴできるのは
本当にありがたい。
協力してくれるみなさんのおかげ。
気をつけながらしっかり準備して
ばっちり楽しもう。


あと
ラジオ関係のうれしいお誘いがいくつか。
ずっとやりたかったことができそうです。

それと
最近レコーディングしてます。
SNSとかで知ってるとおもうけど。
それも何を作ってるのか
もうちょっとしたら発表できそうです。
健ちゃんの睡眠時間が足りてないので
「鈴木、寝ろ!」って言ってあげてください。

あ、あと
カレンダー。笑
作ってます。
2021年のニコルズカレンダーは
めちゃくちゃいいです。
わたなべ画伯かなりがんぱりました。
絶対買ってください。
今回はただ見るだけじゃなくて
◯◯できるカレンダーです。
そろそろ入稿できるかな。
どうかな。
いつから販売できるかな。
こちらもお待ちください。


今年は本当にファンのみんなに
生かされた年だったなぁとおもいます。
まだ終わってないけど。

少しでも誰かの役に立てたら。
その一心で走り続けることができました。
ファンのみんなが待っててくれる。
みんなに楽しんでもらいたい。
よろこんでもらいたい。
その気持ちがボクを動かす力になりました。

ボクじゃなきゃだめなんだ。
他の誰かじゃだめなんだ。
そうおもえないと。
ただやってるだけじゃ意味ない。
誰にでもできることだけやってても
ボクは満足できない。

そんな風に思わせてくれるのも
ファンのみんなです。
とにかくありがとう。

さっきひさしぶりに
あやとりをしました。
だれかが作った形を
だれかが受け取るとちがう形になって
それをまたさっきの人が受け取ると
またちがう形になる。
クリエイティブというのは
こういうことだよな、とおもいました。
人が集まって何かをクリエイトするということは
そういうことだとおもいます。
ずっと形が変わらないなら
ひとりでやればいいからね。
ぐるっとまわって戻ってきた時に
全然ちがう形になってたら
ワクワクするもんね。

というわけで
明日は金曜日なのでラジオです。
静岡のkmixで14:08から生放送。
今週は浜松の本社から。
kainatsuと3時間やってます。
radikoでも聴けるのでぜひ。

さ、寝よ。
湯たんぽが待ってる。




#dw25_daisuke






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?