見出し画像

米国OP建玉(2022年2月25日)

今週はロシアがウクライナに侵攻、つまり戦争開始とともに始まりました。米国3指数も大きく下げて始まる展開となりますが、これ以上の戦争の拡大はない、米国の利上げ幅が縮小するのでは?という思惑から大きく戻し、週足としては大きな下髭を引いた展開となりました。

ただ、戦争の状況で一喜一憂する相場はまだ続きそうですね。それでは今週のご報告です!

Doximity(DOCS)

DOCSはちょっと下げる展開もありましたが、戦争要因の下げだったので今週は強い展開だったのではないかな。

カバード・コール(カバコ)

建玉的には変化なしです。DOCSはWeeklyのOPがないので、このままSQで決済になりそうです。

保有建玉
60C@4.00(-1枚)⇒ 3.60 ※3/18満期
70C@3.50(-1枚)⇒ 0.88 ※3/18満期
現物株@60.00(200株)⇒ 59.07(▲1.5%)

Fisker(FSR)

FSRは今週もボラの激しい展開でした。一時期は10ドルを切る展開もありましたが、結果的には12ドルに迫る展開となりました。

ターゲット・バイイング(ターバイ)

今週満期の10Pのプレミアムが権利消滅するのがほぼ確定していたので、下げたタイミングで来週満期の8.5P@0.15で建てました。

決済建玉
10P@0.14(-1枚)⇒ 0.00(+1,250円) ※権利消滅

保有建玉
8.5P@0.15(-1枚)⇒ 0.03 ※3/4満期

カバード・コール(カバコ)

今週満期の13.5Cの3枚は権利消滅がほぼ確定だったので、新たに12.5C@0.11(3/4満期)、12.5C@0.30(3/11満期)の2枚を売建てました。現状、レシオ状態は解消してます。

決済建玉
13.5C@0.27(-3枚)⇒ 0.00(+8,194円) ※権利消滅

保有建玉
12.5C@0.11(-1枚)⇒ 0.32 ※3/4満期 
13.5C@0.37(-1枚)⇒ 0.10 ※3/4満期
14C@0.27(-1枚)⇒ 0.06 ※3/4満期
12.5C@0.30(-1枚)⇒ 0.58 ※3/11満期
14C@0.44(-1枚)⇒ 0.20 ※3/11満期
FSR 現物株@19.40(500株)⇒ 11.94(▲38.4%)

Pfizer(PFE)

PFEはなかなか下げが止まらない状況ですが、ここにきて漸く反発したかな。ただ、75日線も下向きになりそうですし、本格的な上昇はまだまだという印象ですね。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド

今週満期の51Cは権利消滅となりました。新たに49C@0.24(満期3/4)を1枚売建て、レシオ状態にしております。

株価の下落が止まらない状況ですが、そろそろLEAPSのロングアームはナンピンしてもよいかな?と思って指値していたのですが、刺さらず…でした。

ボラも比較的小さいので、近い将来にロングアームを2枚建てて、プレミアムの獲得を狙っていこうと思います。

決済建玉
51C@0.55(-1枚)⇒ 0.00(+5,937円) ※権利消滅

保有建玉
49C@0.24(-1枚)⇒ 0.32 ※3/4満期
51.5C@0.36(-1枚)⇒ 0.05 ※3/4満期
35C@18.5(1枚)⇒ 13.66 ※2023/2/17

SPDR S&P500 HIGHDIVIDEND(SPYD)

SPYDも今週はボラ激しかったですね。一時、5%下げる展開もありましたが、結局は全モという展開でした。

ターゲット・バイイング(ターバイ)

今週はトレードなし。こちらも3月SQでの決済予定です。ITMになれば株を取得する予定。

保有建玉
40P@0.50(-1枚)⇒ 0.32 ※3/18満期

今週の収益

今週の確定利益と含み損は下記のとおりとなりました!

確定利益 15,382円 (▲457,998円)

今週もわずかですが現金を獲得することができました。また、含み損も5万円ほど改善しました!パチパチパチ。

2月の相場も実質終了かな。今月は大きな失敗もあったが、含み益ベースではプラスで終えられそうなので、このまま相場崩れないで欲しいww

今週も最後までお読みいただきありがとうございました!来週も頑張ります!

ありがとうございました!