見出し画像

米国OP建玉(2021年11月27日)

米国はThanksgivingで相場がお休みの中、昨日の日経平均は日中で700円、ナイトセッションで900円下げる大暴落。米国市場も一時期1000ドルを超える下げる波乱の展開となりました。

私も日経225先物でスケベロングして5万円失ってしまった💦余計な事するんじゃなかったw そんな状況での米国OPの報告です!

Doximity(DOCS)

$DOCSは先週P65が権利行使されて現物株を所有。月曜日に空かさずカバードコールの為にC65@$3.23を売りました。

画像2

ちょっと下げたところでの購入となり、プレミアムは含み損となってますが、株価は反転してきた少し改善してきたかな。

評価額
DOCS 100株@$65 ⇒ $61.13(▲54,540円)
DOCS C65@$3.23 ⇒ $3.55(▲4,718円)

満期は12/17とまだ日にちがあるのでしばらく静観ですが、ITMになるようであればローリングアップしたいと思います。

Fisker(FSR)

$FSRは、先週ターバイしたプットが権利消滅でプレミアム全額ゲット!となりましたが、今週建てたターバイでP22@$0.95がITMとなって100株がアサインされてしまいました。実は、P21を買おうと思って間違って買ってしまった💦

ちょっと下落していきそうですが、ボラも高い銘柄なので、ATMのコール売ってカバードコールで小銭を稼ぎながら、含み損を回収していきたいですね。

また、先週追加したターバイP19@$0.87に加えて、11/23(火)にもターバイP20@$0.85を追加しました。いずれも満期は12/3(金)です。こちらもITMになればカバコに移行予定です。

画像2

評価額
FSR 100株@$22 ⇒ $19.79(▲27,377円)
FSR P22@$0.95 ⇒ $0(+10,436円)
FSR P19@$0.87 ⇒ $0.60(+2,255円)
FSR P20@$0.85 ⇒ $1.06(3,121円)

Vanguard S&P500 ETF(VOO)

ちょっとそろそろ米国株も調整がありそうだなと思ったので、S&P500に連動したETFであるVOOのFOTMのプットを購入しました。

保険なのであまり高額にしたくないなと思い、予算$50くらいで来月満期のものから権利行使価格を選択し、P360@$0.45を1枚購入しました。

現在株価が$422.14だからITMまで15%の暴落か...これだけFOTMだと流石にボラ盛らんねw まあ、本当の暴落時の保険と割り切りましょう。このまま満期まで放置予定です。

評価額
VOO P360@$0.45 ⇒ $0.98(+5,060円)

現在の評価額(11/27現在)

ちょっとターバイが権利行使されて株価の下落等もあり、ちょっと苦戦しておりますが、現在の資産は2,026,800円(+26,800円)となりました。先週から▲23,737円です。来週も頑張ります!

あ、そうそう、ブラックフライデーだったのでKAPPAさん著のこちらの本を購入してみましたよ。

もし、米国株OPTIONを深堀りするのであれば、こちら(↓)の本の方が詳細に記載されていておススメです!今なら、ブラックフライデーの特典でKindle本であれば695円です!

今、一番読みたい本はこちら(↓)なんだけど絶版なんですよね~。中古がプレミア価格になってます。パンローリングさん、再版してくれないかな。

来週も荒れそうな相場ですが、がんばっていきましょう!今週も最後までお読みいただきありがとうございました!

ありがとうございました!