見出し画像

【日経225OP】インアウトベアプット・スプレッド

SQを通過して反発した日経平均でしたが、翌月曜日の本日(5/17)は寄り天となり下落からの開始となりました。ということでベアプット組んでみましたよぉ!

ポジション紹介

06P27750@700(1枚)
06P27500@600(-1枚)

画像1

最大損益:15万円
最大損失:10万円
損益分岐点:27,650円

先日のカバードコールの失敗により、しばらく方向性に掛けたトレードはしない予定だったのですが、現在、パリティ組んで固定している玉で証拠金が使われており、証拠金のかからないデビットスプレッドを組んでみました。

エントリー根拠

日経平均は、5/11からの3日間で約2,000円下げてきました。まさにセルインメイという状態でした。5/14の金曜日では反発して1,000円戻してきました。

ただ、海外の大口手口を見ると、結構な先物売りの状態でした。もちろん、GSも売りです。海外が買っているのであれば反発もありそうですが、これは自律反発の値動きと言えそうですね。

画像2

本日(5/17)も金曜日の先物の上げによりGUスタートとなりましたが、5日移動平均線あたりで跳ね返されての寄り天状態... 25日移動平均線と75日移動平均線もデッドクロスですし、75日移動平均線が下向きに変わりました。5日移動平均線を超えられない場合は、このままズルズルという展開もありそうです。

本当は寄りで少しOTMのコールのリバースカレンダーを組もうと思ったのですがね。証拠金が高かったので辞めました💦 

まあ、最初の反発は戻り売りというセオリーもありますし、インアウトデビットにすることで、損失も少なくしましたので、デルタマイナスに掛けてみた。

ポジション調整

今回はポジション調整は行いませんでした。

トレード結果

結局、SQ決済となり、OTMとなりましたので、10万円の損失となってしまいました💦

反省点

今、チャートを見ると、ほんとに底でベアプット組んでるww かなり早い段階でFOTMとなったのでロスカットしようか迷ったのですが、06P26000の出来高も多かったので、宝くじ的に放置しておいた。結局、強い相場で、大きな下げもありませんでしたがww

また、次回もがんばります。最後までお読みいただきありがとうございました。

ありがとうございました!