見出し画像

誰でも持ってるキャラでスキャラカバズを倒そう


「こいつが強い!」みたいなツイートをいっぱい見かけたから誰でも持ってそうなキャラクターでの倒し方を考えてみた。

編成

これは前に自分で使っていた編成

左から0:1、2:1、2:1、0:0でやってました。今なら羅刹を花火にするかも。
この編成を最初に組んだ時の記憶を頼りに必要そうな要素を抽出して組んだ編成がこちら。

手動で9分くらいかかったけど一応倒せた

存護+豊穣の生存補助2枚

こちらの攻撃は弱くて相手の攻撃は痛い環境を想定しているので生存補助2枚体制が安心だと思い存護開拓者+リンクス。ナターシャの育成をしていないからリンクスでやったけど、多分ナターシャでもいいです。
存護枠は、三月なのかを採用する理由が一切なかったので泣く泣く開拓者を採用しています。運よくジェパードを持っているならそちらの方がいいです。
体感として、炎弱点の小虫の自爆と、空から降ってくる攻撃が痛いので、
開拓者天賦のなけなしのバリアでいなしつつ、豊穣の必殺技を空から降ってくる攻撃に温存するのがキャラ落ちを減らすコツかなと思っています。

ヘルタで雑魚処理

殻モードで湧いてくる雑魚のほとんどが氷弱点を持っていることもあり、ヘルタの全体攻撃+天賦の追撃がそれなりに刺さります。
本体も氷弱点を持っているので殻モードを止めるのにも貢献してくれます。
飲月君だったら弱点無視して全部吹き飛ばしてくれます。

疑惑のDr.レイシオ

虚数弱点のボスなので、1/10飲月君くらいの働きを期待して採用しました。
殴ると雑魚が増える殻モードの仕様と巡狩アタッカーの性質がいまいち噛み合わなくて本当に1/10飲月君くらいの働きでした。
後から気づきましたが、Dr.レイシオには今回の編成のコンセプト上最悪のポイントがあります。追加能力を開放するためにスキャラカバズの素材が必要というところです。
この枠はフレンドから飲月君やアルジェンティを借りるのがいいと思います。


各キャラのビルドは、それぞれ調べて出てくるいい感じのビルドの中から組めそうなやつを選ぶくらいでいいと思います。
私も余っていた遺物と光円錐でなんとかなりました。

開拓者に至っては、追加能力の開放すらしていませんでしたがなんとかなりました。

結論

フレンドを探して2凸飲月君を借りよう!
この記事は飲月君のダイレクトマーケティングです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?