見出し画像

 いつもの喫茶店にて

 久し振りに来たいと思い行ってきました。
 
 まずお店が開いているかを確認をしてみて営業をしていたのでお店のいつもの席に座っていつもの玉子サンドとコーヒーをいただきました。この喫茶店は、昭和で止まっているかの様なお店なので・・・それがよいのです。

 僕はいつもこの喫茶店に行く時思います・・・今回がこの店に来る最後ではないかと・・・店主さんがそれなりの年齢の方ですので、いつまでこの喫茶店があるかどうかがわからないのです。
 ざっくばらんに一言話をして喫茶店のドアを閉めました。

 またこの扉を開ける事ができるだろうか?・・またこんにちわと店主さんに挨拶できるだろうか?
 といつも思うのです。だから思いついたらいつも迷わずこの喫茶店を訪れるのです・・・

 これを読んでいる皆さんも、自分のお気に入りのお店があるのなら・・・推せるうちに推してみてください・・・あの時行っておけばよかったな・・という後悔を残さない様に・・・あの時の僕のもっとお店に通っておけばよかったという思いを他の人達があまりされない様に・・・

 ふとまた行ってみようと思うお店とともに・・・

 ごちそうさまでした。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?