見出し画像

当たった…

2023.5.6〜5.7 ゴールデンウィーク
母と久々の温泉旅行

温泉に入ってまったり
美味しいご飯をたべて満足

ふと寝る前に思い出した
DVプログラムに応募していて、明日が当落発表日だということ

かれこれ10年前に1年住んでいたアメリカ

グリーンカードが抽選で当たることは知っていた

アメリカで出会う日本人で
抽選にあたって移住した人も多かった

写真が面倒だったり、
現状に不満もなかったし、
なんとなく応募していなかったけど
なぜかびびっときて初めて応募した2022年秋

まったく海外に興味のない夫をうまくいいくるめて
夫も応募


2023.5.7 日曜日
朝、母と最高の温泉を満喫し、
さあ朝食に行こうというタイミングで
とりあえず当落確認するかと
サイトへアクセス


スマホで確認した画面


ん?

この画面は当選?


いやいやまさか

ほぼゼロになった英語力で再度読解する


いや、、
確実にこれはあたってる。

念のため、Google翻訳にかける。

やっぱりあたってる。。

夫の分も確認。


夫の画面。


自分の番号から表示される画面と全く違う画面。
一目瞭然のはずれ。


わたし、あたったのか、、、
え?
理解できず、母に伝えるも
母はグリーンカードとは?というレベルなので
まったく伝わらない.笑


アメリカ在住の親友へLINE


速攻テレビ電話くれた笑


当たりました。
まぎれもなく当たりました。
信じられない。

朝食、全く喉とおらず笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?