伝わるか、君次第 2019 10/14~10/20

10/14
学校終わり、飛んで新幹線に乗り念願の空気階段の単独へ向かいました。新幹線ってすごいですね。あっという間に着く。∞ホールをクルクルと何周かした後、代々木で降りてニトリの上の会場へ。客層はあまり見てないんですけど意外と女の人もいるな!という感じでした。男の人もいた。今年一、いや人生で一番無理して良かったと思ったくらい見て良かった。私の初めてのコント師の単独レベルが高過ぎて後々が心配になるくらいには余韻まで楽しみました。ひとつひとつのコントのクオリティは最高な上に一連の流れとして成立していて月並みですが小説を1冊読んだようでした。舞台や映画ではなく小説を読んだようと感じるのは時間の流れが大切にされていてわかりやすく、最後のコントで慌てて最初のページまでパラパラとめくり直した感覚になったからです。主観です。

10/15
興奮のままバスに乗り込んだので全然寝れなかったのは人生で初めてです。あまり疲れもなく学校に向かいましたが、やはり疲れていました。

10/16
嬉しくて空気階段のロゴTを着て出席しました。

10/1
インターネットの友人に会い通天閣に行きました。人間が経営している感じが強くてとても良かった。強制撮影イベントがあり、会って数十分の友人といい笑顔で写真を撮りました。ギチギチに端に詰められた展示物やエレベーターで勝手勝手に話で知らん人が笑うという大阪の良さを詰めた観光地でした。海外の観光客がヒプマイの写真を見て指のポーズのモノマネをしていた。

10/18
なにした?なにもしていない。ラップ大好き芸人を見て泣きそうになったくらい。

10/19
一週間に二回も空気階段を見れるなんてもう無いと思います。バイトを病気でお休みし、やってやりました。これで何か言われたら辞めよう。一年前から辞めたかったので良いきっかけです。映画自体は優しく温かいなんでもない話で見心地が良かったです。エヴァンゲリオンのせいでクラシックが流れると嫌な予感しかしないのですが、私だけなのか。思ったより近くてびっくりした。楽しいひとときでした。

10/20
番組協力に行ってきました。かが屋とゾフィーは良い。好きなアイドルがラジオで毎年お笑いの賞レースの度に感想をお話するんですけど、KOCにも触れていてその話がわかるのが良いでしたね。ネタパレを毎週見ているらしいです。怖い。彼だけ時間軸が違うんですよね。48時間くらいある。かが屋は優勝すると踏んでいて個人的にはゾフィーと空気階段が面白かったと話していて、ゾフィーのコントには感動したと話していました。彼はやはり信頼できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?