見出し画像

ノア・ラング10分で結果を出す自信がある。

ノア・ラングは、ルイ・ファン・ハール率いるオランダ代表のカタール戦での先発選手としては期待されていないが、ベンチからの出場は大きなインパクトを与えられる選手と考えられている。Voetbalkrantが報じたElevenのインタビューで、クラブ・ブルージュのウィンガーは「僕は10分や15分の間に違いを生み出すこともできるんだ。それが僕の役割だ。でも、オランダ代表にとって、僕はとても大きな役割を果たすことができるんだ」と語った。

アヤックスから移籍したラングのクラブ・ブルージュでの1年目は、ブレイクするシーズンとなった。2020/2021年シーズン、ラングは16ゴール、7アシストを記録。昨シーズンは7ゴール、11アシストとやや落ち込んだ。今シーズンのラングは主にベンチで起用されており、それはリーグ戦でのわずか4試合の出場で2ゴール、2アシストという成績にも表れている。このベンチ外は、ラング自身が、海外移籍の妨げになるような怪我を避けるために、スタメンで起用されないことを希望していたこともある。

ラングの移籍は実現しなかったが、代表チームへの招集に影響がなかったのは明らかだ。オランダは、グループAでセネガル、エクアドル、そして開催国のカタールと対戦する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?