見出し画像

1月の移籍市場でコディ・ガクポを放出するつもりはない

PSVのマルセル・ブランズは、クラブが1月の移籍市場でコディ・ガクポを放出するつもりはないことを明かした。
ガクポは結局、夏にリーズやサウサンプトンではなく、マンチェスター・ユナイテッドがこのオランダ人選手への興味を失ったことを理由に、クラブに残留することになったのだ。

しかし、エリック・テン・ハグ監督率いるチームや他の複数のビッグクラブは、今シーズンここまでの彼の活躍を考えると、1月に彼を獲得しようとすることはほぼ確実だろう。

彼は23試合で13ゴール17アシストを記録し、その結果マンUTD、リバプール、レアル・マドリードといったヨーロッパ有数のビッグクラブとの契約が噂されている。

特にワールドカップで好成績を収めた場合、1月に退団するとの見方が強いが、ブランズによるとPSVはシーズン終了まで彼を引き留める予定だという。

PSV対アヤックスは来年も行われるからね」と、昨日のエールディビジ2強の試合がガクポがプレーしたチーム同士の最後の試合になるのかという質問に対し、『Goedemorgen Eredivisie』で彼は答えたのだ。

ガクポがPSVでプレーするのはアウェーでのアヤックス戦が最後になるかもしれないと認め、夏に退団することを示唆した。
そして、「それなら、それが彼の最後になるかもしれないね」と答えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?