見出し画像

世界一になるにはもっと精度を上げる必要がある。

オランダ代表のルイス・ファン・ハール監督が、世界チャンピオンへの望みをつなぐには、もっとうまくやるべきだと警告した。

オランダ代表がラウンド16でアメリカを3-1で下し、オーストラリアを破ったアルゼンチンが待つ準々決勝への進出を決めた後、ルイス・ファン・ハール監督は記者会見に臨んだ。

しかし、ファン・ハール監督は、2022年FIFAワールドカップに本気で挑むには、自分たちのプレーを向上させなければならないと主張している。

グループステージのセネガル戦とエクアドル戦では劣勢に立たされたものの、ファン・ハールは以前からチームを高く評価しており、リオネル・メッシのような選手と対戦する際には同じことを繰り返さないようにしなければならないと警戒をしている。

「我々は今後より強い相手と戦うことになる」と代表語った。「そして、より多くのボールポゼッションとボールロストを少なくしなければならない。結果からみても。我々の失点は私たちのボールロストによっての失点からだ。

ファン・ハール監督は、特に前半に不満があったようで、ハーフタイムでボールロストが多かったマルテン・デ・ルーンとダヴィ・クラッセンを交代させた。交代をおこなったことで「後半は良くなった」とファン・ハール監督は語った。「でも、まだもっと良くなるはずだ。ガクポは10番の役割でよくやっていた」とも語った。

しかし、ファン・ハールはまだ、正当化される部分では彼のチームも褒めている。

「前半に2つの素晴らしいゴールを決めた。攻撃的なプレッシングで、相手を誘い込んだ。

「後半はポゼッションが良くなった」とファン・ガールは続け。「ウイングバックからの攻撃で、もう1点決めたんだ。信じられない。とても誇りに思うがただ、我々はまだもっとうまくやらなければいけないと気を引き締めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?