見出し画像

満たされない

生きていて満足感がない。
仕事していても、飯食ってても、ゲームしていても、旅行に行っても、ただボーッとしているだけでも、ずっと心がしんどい。ずっと楽しくない。

何をしたら心が満たされるのか全く分からない。

しばらく恋愛をしてこなかった。
「彼女がいたら心が満たされるのかなぁ〜」と思っていた矢先、ありがたいことに彼女ができた。
めちゃくちゃ自分のことを好いてくれて、明るくて、優しくて、毎日ご飯まで作ってくれる。
自分にはもったいないくらいの最高の彼女だ。

でも満たされない。
幸せなのに心が満たされない。

仕事でリーダーを任された。
みんな僕のことを頼ってくれる。
給料も上がってやりがいも増えた。

でも満たされない。
順調なはずなのに心が満たされない。

好きなラジオ番組にネタメールを送ったら採用された。
パーソナリティーの方もリスナーの方もみんな笑ってくれた。
僕のメールが面白いと認めてくれた。

でも満たされない。
認めてもらえたのに心が満たされない。

衣食住も満たされている。
人にも満たされている。
お金も並の生活ができるくらいには満たされている。

でも心は満たされない。
ずっと満たされない。

贅沢すぎる悩みだ。
我ながら本当に腹が立つ。
世界には生きるのに精一杯の人たちがたくさんいるというのに、「お前は満たされろや!」と思う。

一体なにをしたら満たされるのか。
なにに向かって走ればいいのか。
これが一生続くのか。
なにも分からない。なにも見つけられない。
苦しい。どうしたらいいのか。どうもしない方がいいのか。

いっそ全てを捨ててしまえば、心も吹っ切れて人生に没頭できるだろうか。

あぁ、そんな勇気もねぇーな。
ずっと満たされず、苦しみ悶えながら生きていくんだろうな。

あぁーあ、ダセェーなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?