年の瀬行く年私のお話#6まさか本当にやってしまうとは微塵も考えて――否!

 こんばんは。透々透です。みゆきです。
 さて昨日私は声高に宣言しました。明日も大学に行くゆえ散歩はサボっちゃうぞ!と。
 しかし、ふたを開けてみればどうでしょう――私は今日、午前中に読書をし、お昼を食べた後一休みしてから電車へGOしようと思っていましたが、気が付けば19時を回っていました。
 目を瞑ったのは14時ですので、合計してだいたい……そうですね、3日間くらいは寝ちゃってたんですかね?多分そうですね。それくらい寝た気分で、という事で。
 自己嫌悪と後悔の念渦巻く夜を過ごしているわけなのですが、そんな私です。授業の予定ではなく本を借りに行こうやぁというつもりだったのです。そんなわけで、授業をサボったとかというわけではありません。デビルズアクションを考えてポイ捨てくらいしか思い浮かばないポンコツ悪魔よろしく、ドロップアウトした天使よりも天使らしい悪魔よろしく、私は根が真面目なので……自分で言う事でもないですね。
 根、とは言いますが、本当に根が真面目なら今日のうたた寝もしないで済ん……いや、この話はよしましょう。
 さて、ここまで書いていてなんですが、実を言うと今日は散歩というよりもサイクリングをしてきました。往復15分のそれは果たしてサイクリングたるに相応しいかという議論は一旦置いておきましょう。
 さすがに一日にホントに何も動かないのはまずいというわけです。痩せ隊の隊則そのいち!無理はしない気分次第私は今日もスタンバイ。 
 とはいえ、本当に今日は散歩という散歩も通学という通学もしていないので、夢で見たAngel Beats!の話しか出来ないのですが、思い出すと泣いてしまうので今日は断念という事にしておきましょう。私は戦うんだ~涙なんて見せないんだ~……ああ……ゆりっぺ……。
 一話見て寝ます。私は後半が好きです。
 透々透


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?