見出し画像

菊花賞2022

全頭雑感

1枠1番ガイアフォース 松山
前日1人気。8月に高速馬場小倉走って、前走は余力残しビクターと叩き合い+輸送。反動きてもおかしくない。あと思ったよりも白い。

1枠2番ジェルビーズアイ 松田
今日距離は向いていると思うけど…
松田大作のイン差しでどこまでいけるか。

2枠3番プラダリア
前走はパッとしないパドックとよくわからんレース内容。ダービー5着は評価できるし、今回は馬変わってるはず!ただ、池添学厩舎の2戦目は成績下げ⤵️

2枠4番ボルドグフーシュ隼人
展開次第だが、あらゆるレースで本命を打ってきた。区切るとこはボルド・グフーシュではなく、ボルドグ・フーシュ。

3枠5番ヤマニンゼスト武
前走がブロックかどうか。前走後違うレースを見てみたけど、この馬は普通に強い。まともな騎手乗ってたらもっと勝ってた。今回もインベタ決め打ちすれば馬券内ありそう。

3枠6番ビーアストニッシドヤスナリ
距離長そう。望と隣で嬉しそう。

4枠7番アスクワイルドモア望
阪神3000あいそうだがたぶんなんやかんやで来ない。

4枠8番マイネルトルファンタンナイ
流石に厳しそう。

5枠9番シホノスペランツァ浜中
浜中さんなので何するかわかりません。

5枠10番セイウンハーデス幸
前行って1発あるか。内回りは幸は怖いかも。

6枠11番ドゥラドーレス武史
明らかに過剰人気だが今のところ本命予定。
近親にディープインパクトというパワーワードに加えて、後脚の跳ね上げが大きく合いそう。札幌でうちを割ってきたように乗れれば外を回す必要はない。できれば偶数枠が欲しかった。

6枠12番ヴェローナシチー川田
川田の長距離は来ない。善戦しているが1勝馬。
来たら諦める。

7枠13番ディナースタ和生
あっても3までかと。

7枠14番アクスビクターモア田辺
田辺早じかけでまとになるかも。能力は最上位。初輸送がどうか。

7枠15番ポッドボレット坂井
良くも悪くも分からない。

時間足りず全頭診断ならず!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?