見出し画像

函館記念2023

函館11R 函館記念 芝2000 G3

申し訳ないが個人的には記憶に薄いレースであんまり語ることもないです、、、笑

調教よく見えた馬

ユニコーンライオン
ヤマニンサルバム
ルビーカサブランカ
ブローザホーン
ローシャムパーク
マイネルウィルトス

巴賞組は中一週で調整程度かなと
ユニコーン59が怪しいかな、58なら…
ヤマニン、ルビーカサブランカは特に良き。
マイネルウィルトス一年ぶりでもしっかり動けていた。

本命馬
◎ブローザホーン 岩田親父J

前走不良馬場が得意と見るかダメージ残ってると見るか。さすがに前走は強いと思うし、追い切りも力強い。岡田スタッド生産馬で岡田牧雄さんが自分の所有馬にしてるということは元々期待されてたという事かと。55キロで人気しすぎな気もしてるがここは好枠と勢いで買ってみたい。

○ヤマニンサルバム
全然マンのイメージだがここ最近は△。ここは復調気配を感じたので買っておきたい。もっとやれていい馬。決め手がいつも足りない。

▲ローシャムパーク
△マイネルウィルトス
△ルビーカサブランカ
×スカーフェイス
×アルナシーム

土曜は内よりも外が使えてた印象。中枠辺りから狙っていきたいのでこの印。
ローシャムパークは僕じゃ消せないです。先週のバトルボーンと重ねてる人もチラホラいますが、さすがにローシャムパークの方が信用できますよ!(バトルボーン本命の僕が言うのもアレですが)

買い目は◎単勝と◎→印あたりへ
ブローザホーンとローシャム2頭来ちゃうとそんなになので絞るかどうかは当日。

函館行った事ないですがいつかネオアームストロングサイクロンジェットネオアームストロング砲でも作りに行きたいです。(作るなら札幌だと思いますが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?