見出し画像

札幌記念2021予想

札幌記念2021予想になります!

札幌記念は札幌競馬場2000mのレースであり、
洋芝の競馬場でパワーと円形のコースを上手に回ってこれる能力が必要になってきます!

ここ数年の札幌記念のイメージとしては
・内枠を活かしてコースロスなく回ってこれるか
・鋭い差し足を持っているか
・捲り追い込み競馬はきても3着まで!

2019年のフィエールマンも大外を回して3着、
昨年のノームコアは内枠を活かしてインで脚を溜めて最後鋭くさしてきました。

本命馬

◎ラヴズオンリーユー 想定1人気

本命馬はラヴズオンリーユーです!
人気の馬ですが、能力的には抜けており逆らいたくない1頭です。右回りの香港では鋭く伸び、3冠馬デアリングタクトをかわしました。兄弟関係から洋芝も問題ないと思います。(リアルスティール、テルツェット)4枠4番という事で先行する馬を見ながらいいポジションで競馬できるのではないかと思います。鞍上川田Jも無闇なことをするタイプではないのでしっかり乗ってくれると考えます。BCターフを目標としていますが、矢作先生はここを叩きではなく獲りにきたと仰っていたのでそれなりの仕上げだと思います!
好きな馬ということもありますが、ここを快勝して次に繋げてほしいところです!

その他の買う馬

1枠1番 ステイフーリッシュ 坂井J
この馬はとにかく相手なりで安定しているイメージではないでしょうか。ラヴズと同じ矢作厩舎ですが枠を活かして先行してどれくらい粘れるかだと思います。鞍上も所属騎手の坂井Jなので良いと思います。

2枠2番 サトノセシル C.ルメールJ
前走は控えて差してくるといく競馬で驚きました。今回も無理に逃げず差し構えてだとチャンスありだと考えています。

4枠5番 トーラスジェミニ 横山和J
当初この馬はは消し評価でした。ですが、逃げずに先行馬を行かせてその後ろの3.4番手で競馬出来れば馬券内はあると思います。前々走から馬が少し変わったように感じます。逃げ以外の競馬ができるようになったのも大きいです。

5枠7番 ペルシアンナイト 横山武J
お馴染みのハービンジャー産駒。まだ衰えてはいないと思いますし、ワンチャンス狙ってほしい

外枠勢ですが、ディアマンミノル・ウィンキートス・ブラストワンピースは評価しています。
ですが外から捲るのはキツいかなと思いますし、外枠から先行するのもどうかなと思っているので3着までです!

3着にはわりかしどの馬も来ていい感じなので
3連系の馬券なら3列目は広めで買ってもいいかもしれません。
絞るなら 
4→1.5.7
の馬単とか配当もいいと思います。
ちなみにブラストワンピースが内枠なら2番手評価でした!

あとは当日のパドックや返し馬の気配で評価上げ下げして馬券を組んでいきたいと思います!

追記

当日の札幌競馬場の風が強く、前内傾向があるので、トーラスジェミニ、ステイフーリッシュの評価をあげようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?