見出し画像

中京10R 浜松S 予想

浜松Sは中京ダート1200mのレースになります。
コースとしてはスパイラルカーブのコース形態と最後の直線で急坂があるコースです。坂の高低差は中山に次ぐ2番目にきつい坂です。逃げ・先行有利のコースでわりかし堅めに決まることが多いです。(土曜日はめっちゃ荒れましたww)
血統的には父ミスプロ系、ノーザンダンサー系優勢。

土曜日の競馬が始まる前までは
◎エイシンバッカス
でしたがあの内枠買っときゃ良いみたいな馬場を見たら◎にはしづらくなりました。
もう少し乾くとは思いますが、そもそも内枠有利なのでそれを踏まえての予想です。

本命馬
◎ペプチドヤマト 松田大作J
中京1200は2戦2勝先行でき、持ち時計も悪くない。逃げるであろうスカーレットスカイやアシタバ、エイシンバッカスを見る形で最後抜け出す。
父ミスプロ系で血統の後押しもある。

○エイシンバッカス 松若J
もともとこの馬を本命に上げていた。大外だがスタート決めて内へ切り込めれれば。

▲ランドボルケーノ 坂井J
前走はカワキタアジンの2着で3走前はケイアイドリーに勝利。内枠ダートの坂井瑠星は買い!人気も妙味ありそう。

△マイヨポア
クラス2戦目の慣れでなんとかダートの福永Jは微妙だが馬場は読んでくれるはず!父ミスプロ系。

×2.6.7.14

消し馬
現時点で1人気のスカーレットスカイです。逃げ馬、今村Jは怖いですけど1200の持ちタイムもなく。今の中京の馬場は会ってないように思います。川田もコパシーナに乗っているように勝負度合いはたかくないのでは!?

ダート戦ではよく3連複24点買いをやっているのでそれを推奨します!
今回の場合だと

1.16-1.3.9.16-1.2.3.6.7.9.14.16  24点

あとは当日の馬体重やパドックの気配等で上げ下げやアレンジ任せます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?