見出し画像

エプソムカップ予想

エプソムカップの予想です!

東京競馬場1800mのレースなります。
昨年は9.5.18人気で決まり荒れレースとなりましたが、ここ数年で見ると1〜3人気が馬券内な1頭は来ているレースです。

東京競馬場の馬場ですが昨年は昨年、一昨年は前残りの馬場のイメージがあります。
今年の東京の馬場は内は伸びず外の差し馬が台頭しているような感じます。

という事で、強烈な脚が使える馬から行きたと思います!

本命馬はザダルです!

関越S(新潟1800)では上がり32.8の最速で、2着馬に3馬身突き放す内容です。3着馬のトリコロールブルーはG3クラスのメンバー(ケフェウスSではヒドゥンタイムズに先着)でなら好走できますし、相手関係を見ても悪く無いと思います。毎日王冠では馬場の悪いところを走っての5着ですし、今の東京の馬場なら外から鋭い差し脚を伸ばせるのではないでしょうか!

東京は成績も良く、久しぶりの競馬になりますが、天栄仕上げで問題なくこのメンバーなら勝ち負けだと思います。ちなみに安田記念覇者のダノンキングリーも久しぶりでしたが天栄仕上げで優勝しました。

人気していないところでは

ガロアクリーク
アドマイヤビルゴ
ヒュミドール
マイラプソディ

この辺りを狙っていきたいです!

ガロアクリークは中山タイプで父がキンシャサノキセキなので短距離向きかと思っていましたが、皐月賞で3着と距離をこなしてダービーでは6着なので東京競馬場でも良い末脚を発揮してくれると思います。鞍上野中騎手は新馬戦以来ですが、もともとホープフルも乗る予定でしたし(インフルエンザのため乗り替わり)良く穴馬を馬券内まで持ってきてくれます!
1発狙っていいのではないでしょうか! 

人気どころだと

アルジャンナ
ファルコニア
シュリ

この辺りですかね〜

前日予想ですが印としては

◎ザダル
◯ガロアクリーク
▲アドマイヤビルゴ
△アルジャンナ
×ファルコニア
×マイラプソディ
×ヒュミドール
×セダブリランテス
×シュリ
×ヴェロックス

均衡してますので、広く行きましょう!

あと、当日の体重や気配で印の上げ下げしたいと思います!

#エプソムカップ #エプソムC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?