フォーレ『ドリー』より「ドリーの庭」(ギターデュオ版)

かなまるです。デュオで弾きたくてしょうがなかった曲、フォーレの組曲『ドリー』Op.56より、「ドリーの庭」を演奏してみました。

ジョン・ウイリアムス&ジュリアン・ブリームも名盤『Together』に収録している、ギターデュオ曲の大定番です。もっとも、彼らが演奏して定番になったのかもしれませんが。

ギターデュオで何か弾きたいと思った時に、新しいレパートリーを開拓するのはもちろん面白いですが、偉大な先人の背中を追うのもまた楽しいものですね。

原曲はピアノ連弾。編曲は、プリモ(右側の演奏者)とセコンド(左側の演奏者)で素直に1st・2ndに分かれています。

レジェンドたちの音源(『Together』)で育ったので、第4小節の2拍目、伴奏のベース音はド♮で弾いています(原曲はド#)。すきだから。めちゃくちゃ影響受けてるのがバレバレでちょっとはずかしい。

録音に使った楽譜もそのまま動画にしております。ご参考まで・・・

わたしたちの活動のご支援を、是非ともよろしくお願いいたします。