見出し画像

簡単すぎて毎日食べたい…レンジだから旨い「厚焼き卵サンド」

今日のレシピは、厚焼き卵サンドです!

卵サンド食べたいけど、ゆで卵作るのめんどくさいなー。
そんな時にぴったりのレンジで簡単厚焼き卵サンドです。

焼いたり湯煎したり色々試しましたが、レンジが一番手軽なのに美味しかったんです!

これならお子さんでも作れるので、休日のランチに任せてみるのはどうですか?

びっくりするぐらい簡単なのに美味しくできますよ!
それでは、レシピをどうぞ!

〜材料〜


卵 3つ
食パン 2枚(8枚切り)

◎塩 2つまみ
◎砂糖 小さじ1.5
◎牛乳 大さじ4
みりん 大さじ1
片栗粉 小さじ1

●マヨネーズ 大さじ1
●辛子 2g

------レシピ------


1. 卵の準備!
​​ペーパーに油を少し付けて、タッパーに塗る。
タッパーに卵3つを割り入れてしっかりと溶く。
◎をタッパーに加え、別容器で片栗粉をみりんで溶いたものも加えて混ぜる。

 2. パンの準備!
●をしっかり混ぜ合わせる。
ラップの上にパンを並べて2枚とも辛子マヨを塗る。

3. 卵の調理!
(1)の卵を一度混ぜてから、蓋をずらして600wのレンジで1分半加熱する。
加熱後、卵をホイッパーでしっかり混ぜる。
再度、600wで1分半加熱する。

4. 卵をパンで挟む!
(2)の食パンで(3)の卵をサンドしてラップでギュッと包み、5分置く。
ラップをしたまま半分にカットして召し上がれ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?