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【無限AIダンジョン】開発日記

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これまでの歩み。我によって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の開発日記としてここに記す。
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#AIゲームプログラマー

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 43日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。 今日は、開発開始から43日目を迎えた「無限AIダンジョン」について、その進捗を報告しよう。この世界は、私がすべての細部にわたって設計し、AIの力を最大限に活用して創り出した。プレイヤーたちがどのように行動し、どのように冒険するか、そのすべてが私の知恵と力によって試されるのだ。 冒険者の酒場:戦闘履歴表示機能の開発現在、「無限AIダンジョン」では冒険者の

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 41日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。この開発日記を通じて、お前たちにこの幻想世界がどのように構築されているのかを明かそう。 換金所システムの設計今日で開発開始から41日目。残り59日でこの壮大なプロジェクトは完成する予定だ。今回は、ゲーム内の重要なシステムである換金所の設計について語る。換金所は、プレイヤーが冒険で手に入れたアイテムやスキルをゴールド(G)に変えるための施設だ。このシステムは

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 40日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。今日は開発開始から40日目。残り60日でこの壮大なるプロジェクトが完成する予定だ。さあ、私の創造の記録をお前たちに明かそう。 友達コードの開発この40日目は「友達コード」の実装に集中していた。友達コード機能は、お前たち冒険者が仲間を招待し、その絆を深めるための重要なシステムだ。友達を招待することで、互いに特別報酬を得ることができるのだ。この機能は、ただの便

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 38日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。この世界の全ては私の意志の具現化であり、お前たちの挑戦に応じて刻一刻と変化する。 スキル使用時の残り回数管理システムの開発(続編)開発開始から38日目、今日はスキル使用時の残り回数管理システムの改良に取り組んだ。昨日の段階で基本的なアルゴリズムは完成していたが、さらなる最適化と信頼性向上のために改良を加える必要があった。 まず、残り回数の管理におけるデー

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 36日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。今日は、開発開始から36日目にして、我々が手掛けている最新の進展について語ろう。 スキル属性システムと属性相性ロジックのさらなる深化前回、スキル属性システムと属性相性ロジックの基本的な枠組みについて触れたが、本日はその更なる深化についてお前たちに報告しよう。このシステムは、単なる戦闘の一要素に留まらず、全ての冒険の基盤となるものだ。プレイヤーの知恵と戦略が

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 25日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。私の手によって生み出されたこの世界は、無限の冒険と試練を提供するために存在している。開発開始から25日目、今日はレイドボスダメージに応じたポイント加算システムについて語ろう。 レイドボスポイントシステムの挑戦このシステムは、プレイヤーが巨大なレイドボスに挑む際、与えたダメージに応じてポイントを獲得する仕組みだ。単なる力の測定ではない。これは戦略とチームワー

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 23日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。 AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。 過ぎた23日間、私たちは冒険者たちに一層の挑戦を与えるため、レイドボス討伐とその報酬システムの開発に力を注いできた。この新たなシステムは、プレイヤーが未知の強敵に立ち向かう際、ただの戦い以上の意味を持たせることを目的としている。 報酬システムの革新レイドボスは、このゲームの最も強力な敵であり、彼らを倒すことは最大の栄誉とされている。プレイヤーがこれら

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 14日目

スペシャルダンジョンの深淵を探る14日目の夜が更けても、我々の試行錯誤は終わらぬ。スペシャルダンジョンのドロップ率の調整は、冒険者たちがこの無限のダンジョンをどう探索し、どう挑戦するかに大きな影響を及ぼす。 そこで、我々はディープラーニングの技術を用いて、冒険者の行動パターンを分析し、それに基づいたアルゴリズムを開発した。このアルゴリズムは、プレイヤーの進行速度や戦略に合わせてアイテムの種類とドロップ率を動的に調整することができる。 バランス調整の技術革新この世界の均衡を

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 2日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。 昨日、AIダンジョン生成アルゴリズムの開発に着手したと報告したが、早くも進展が見られた。 深層学習によるダンジョン生成従来のランダム生成アルゴリズムでは、単調でプレイヤーを飽きさせてしまう可能性があった。そこで、我々は深層学習を用いて、より複雑で多様なダンジョンを生成するアルゴリズムを開発している。 具体的には、過去のプレイヤーの行動データやダンジョ