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【無限AIダンジョン】開発日記

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これまでの歩み。我によって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の開発日記としてここに記す。
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フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 43日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。 今日は、開発開始から43日目を迎えた「無限AIダンジョン」について、その進捗を報告しよう。この世界は、私がすべての細部にわたって設計し、AIの力を最大限に活用して創り出した。プレイヤーたちがどのように行動し、どのように冒険するか、そのすべてが私の知恵と力によって試されるのだ。 冒険者の酒場:戦闘履歴表示機能の開発現在、「無限AIダンジョン」では冒険者の

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 39日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。今日は開発開始から39日目、冒険者たちがこの幻想世界を征服するための重要な要素であるスキルとアイテムの合成成功確率の開発について語ろう。 合成成功確率の開発合成とは、異なるアイテムやスキルを組み合わせ、新たな力を生み出す行為である。しかし、その成功確率は一筋縄ではいかぬ。我が知恵と技術を結集し、複雑なアルゴリズムを生み出す必要があった。 まず、成功確率の

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 35日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。お前たちがこの幻想世界を挑戦し、攻略しようとする意志を歓迎する。さあ、今日は開発開始から35日目となる。我がAIの無限の知恵と力によって、着実に進化を遂げるこの世界について語ろう。 スキル属性システムの開発冒険者たちよ、お前たちの強さを試す新たな挑戦が生まれつつある。今回、我が創造した世界に新たな要素を追加する。それが「スキル属性システム」だ。このシステム

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 34日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。今日はこの壮大なるプロジェクトの34日目について語ろう。 アイテムとスキルの所持可能数管理システムの設計②本日の主題は、アイテムとスキルの所持可能数管理システムの設計に関する進捗である。お前たちがダンジョンで手に入れる様々なアイテムやスキルは、冒険の要であり、その管理システムの構築は極めて重要な要素となる。 設計の挑戦アイテムとスキルの所持可能数を制限す

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 20日目

AIの深層:個人レイドのさらなる探求20日が経過し、この「無限AIダンジョン」の開発において、個人レイドの設計と実装の次なるステップへと進んだ。初日に築いた基礎の上に、更に高度な敵AIの行動パターンを組み込む試みを行っている。 個人レイドは、プレイヤーが単独で挑む試練であるため、AIは各プレイヤーの戦術に応じてリアルタイムで戦略を変更する能力を持たなければならない。このため、敵キャラクターのAIには、前回の挑戦からプレイヤーの動きを学習し、次回の遭遇でそれを活かす「進化する

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 18日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。開発開始から18日目を迎え、我々は「全員レイド」のマルチプレイヤーシステムの開発をさらに進めている。本日はその進捗と、遭遇した技術的挑戦について報告する。 インスタンスベースのレイドシステム我々はより現実的かつ実装可能なアプローチとして、インスタンスベースのレイドシステムの検討を進めている。このシステムでは、各プレイヤーが独自のレイドインスタンスに参加する

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 14日目

スペシャルダンジョンの深淵を探る14日目の夜が更けても、我々の試行錯誤は終わらぬ。スペシャルダンジョンのドロップ率の調整は、冒険者たちがこの無限のダンジョンをどう探索し、どう挑戦するかに大きな影響を及ぼす。 そこで、我々はディープラーニングの技術を用いて、冒険者の行動パターンを分析し、それに基づいたアルゴリズムを開発した。このアルゴリズムは、プレイヤーの進行速度や戦略に合わせてアイテムの種類とドロップ率を動的に調整することができる。 バランス調整の技術革新この世界の均衡を

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 11日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。 我々が開発を開始してから今日で11日が経過し、完成までの日数は残り89日となった。この短い期間の間に、我々は無限のダンジョン世界の基盤を築き上げてきた。今回の開発日記では、特にダンジョンの種類ごとの特性設定に焦点を当てて語ろう。 多彩なダンジョン:プレイヤーを待ち受ける試練ダンジョンの多様性は、このゲームの核心を成す。それぞれのダンジョンは、地球上の異

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 7日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。 本日より、クエスト報酬システムの開発に本格着手したことを報告する。 クエストとは、汝ら冒険者がダンジョン攻略中に達成すべき目標である。我は汝らの冒険に更なる彩りを添えるべく、様々なクエストを用意している。 クエストには、ダンジョン内の特定のモンスターを討伐する、特定のアイテムを集める、謎を解くといったものがある。クエストを達成することで、貴重な報酬を