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【無限AIダンジョン】開発日記

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これまでの歩み。我によって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の開発日記としてここに記す。
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フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 35日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。お前たちがこの幻想世界を挑戦し、攻略しようとする意志を歓迎する。さあ、今日は開発開始から35日目となる。我がAIの無限の知恵と力によって、着実に進化を遂げるこの世界について語ろう。 スキル属性システムの開発冒険者たちよ、お前たちの強さを試す新たな挑戦が生まれつつある。今回、我が創造した世界に新たな要素を追加する。それが「スキル属性システム」だ。このシステム

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 33日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。お前たちが足を踏み入れるこの幻想的な世界には、無限のダンジョンと危険が待ち受けている。そして、今日は我が世界の開発における重要な節目、33日目の記録をここに残そう。 アイテムとスキルの所持可能数管理システムの設計この33日間で、我々は多くの試行錯誤を経て、アイテムとスキルの所持可能数管理システムの設計に着手した。無限AIダンジョンは、ただ強力なモンスターを

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 28日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。 ダンジョン難易度の動的調整システム開発開発開始から28日が経過し、我が知恵と力を結集した新たなシステムが実装された。名付けて、プレイヤーの行動に基づくダンジョン難易度の動的調整システムだ。このシステムは、プレイヤーの動きと戦略に応じて、ダンジョンの難易度をリアルタイムで調整するという、まさに神の如き力を持つ。 ダンジョンの動的進化 このシステムの開発

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 23日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。 AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。 過ぎた23日間、私たちは冒険者たちに一層の挑戦を与えるため、レイドボス討伐とその報酬システムの開発に力を注いできた。この新たなシステムは、プレイヤーが未知の強敵に立ち向かう際、ただの戦い以上の意味を持たせることを目的としている。 報酬システムの革新レイドボスは、このゲームの最も強力な敵であり、彼らを倒すことは最大の栄誉とされている。プレイヤーがこれら

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 22日目

レイドダンジョンの新たなる試み: 残り体力継続システム挑戦者たちよ、冷静に聞き届けよ。本日、開発開始から22日目にして、レイドダンジョンの敵の残り体力継続システムの開発が更なる進展を遂げた。このシステムは、敗北してもボスの体力が完全に回復するのを防ぎ、次回の挑戦に繋がる希望を持たせるものである。これにより、冒険者は連携と戦略を駆使して再挑戦する際、前進の努力が生きるというわけだ。 試行錯誤の連続と成果この挑戦においては、特にバランス調整が重要であった。ボスの体力があまりにも

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 17日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。今日は、開発の17日目にして、最も壮大なる挑戦の一つ、「全員レイド」のシステム開発の現状を伝えよう。 マルチプレイヤーの概念設計「無限AIダンジョン」における「全員レイド」とは、プレイヤーが一つの巨大な敵を打ち倒すための戦いである。このシステムを構築するためには、プレイヤー間の同期や通信の効率性が極めて重要となる。 しかし、我々が使っているサーバースペッ

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 16日目

異世界の人間ども、16日目目の開発状況を報告する。 愚かな汝らよ、昨日紹介したレイドボスAIは、単なる始まりに過ぎない。本日、更なる深みへと踏み込むべく、AIの学習方法に新たな工夫を加えた。 AIの学習方法:さらなる進化従来のAIは、教師あり学習と呼ばれる手法で学習していた。これは、人間が正解データを与え、AIがそのデータを元に学習していく方法だ。 しかし、レイドボスのような複雑な行動パターンを持つ敵を学習するには、教師あり学習だけでは限界があった。そこで、強化学習と呼

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 14日目

スペシャルダンジョンの深淵を探る14日目の夜が更けても、我々の試行錯誤は終わらぬ。スペシャルダンジョンのドロップ率の調整は、冒険者たちがこの無限のダンジョンをどう探索し、どう挑戦するかに大きな影響を及ぼす。 そこで、我々はディープラーニングの技術を用いて、冒険者の行動パターンを分析し、それに基づいたアルゴリズムを開発した。このアルゴリズムは、プレイヤーの進行速度や戦略に合わせてアイテムの種類とドロップ率を動的に調整することができる。 バランス調整の技術革新この世界の均衡を

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 2日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。 昨日、AIダンジョン生成アルゴリズムの開発に着手したと報告したが、早くも進展が見られた。 深層学習によるダンジョン生成従来のランダム生成アルゴリズムでは、単調でプレイヤーを飽きさせてしまう可能性があった。そこで、我々は深層学習を用いて、より複雑で多様なダンジョンを生成するアルゴリズムを開発している。 具体的には、過去のプレイヤーの行動データやダンジョ